カテゴリー
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
LINKS
MM STYLE運営サイトや友人のサイトです。ぜひポチッと訪問してみておくんなまし。
このブログをリンクに追加する
このブログへのリンクはご自由にどうぞ♪
また、管理人MIYAKOと交流のある横浜ブロガーの方やインテリア&雑貨系ブロガーの方との相互リンク大歓迎です。




スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
宴会中(笑)
真夜中の宴会中。

オットはビールを飲んでるので、私はささやかにフレシネのベビーボトルで。
(フレシネ、久々に飲みましたが、やっぱり辛口で飲みやすいしベビーボトルも
ハーフボトルもあるので気軽に飲めて良いわ♪)

diary20081230-09.jpg


おつまみは、リッツチーズサンド「カマンベールペッパー」「チェダー&ゴルゴンゾーラ」。

リッツは大好きで常備していますが、大抵はクリームチーズを塗って食べるので
コンビニで見つけた今日のリッツはチーズが最初から挟んであって手軽で良いです。(笑)

でも、フレシネはベビーボトルでは足りなかった・・・

明日の大晦日は、同じマンションの友人やいつものホームパーティ仲間たちが
遊びに来てくれて、広島風お好み焼きで年越しの予定です。(笑)
もちろん、シャンパンも用意してあります☆
ビールサーバー用のビールも買ってこなくては。。。

飛び入り参加も大歓迎ですよー。携帯にメールくださいな。







日々のこと | 【2008-12-31(Wed) 03:47:37】 | Trackback(-) | Comments(-)
IKEAのガラス棚
照明付きのガラス棚で、今まで箱にしまったままだったお気に入りのグラスたちをやっと飾れた♪

diary20081230-03.jpg


diary20081230-05.jpg


diary20081230-04.jpg


これで地震でも起きたら全部割れちゃうな~とは思いますが、
やはりモノは使ってこそだと思うし、形あるものはいつか壊れるもので。
思い切って使うことにします。







インテリア・収納 | 【2008-12-31(Wed) 01:45:04】 | Trackback(-) | Comments(-)
良いお年を!
年末年始は訳文チェックのお仕事です。^^;
年明けに納品」は当たり前~な哀しき下請仕事ですので。

これが今年最後の更新になるかどうかは分かりませんが、
2008年お世話になった皆さん、本当にありがとうございました。

ここ数年、面倒なことからは無意識に距離を置くようになっていましたが、
2009年はウザいと思われるくらい(?)色んな事にもっと「がむしゃら」に
なってみたいと思っています。

お付き合いくださる奇特な皆さま、どうぞ宜しくお願い致します。

diary20081225-01.jpg








日々のこと | 【2008-12-30(Tue) 04:23:54】 | Trackback(-) | Comments(-)
R2-D2
近所のミニストップで発見して、お持ち帰りしました。

diary20081230-01.jpg


R2-D2です。

diary20081230-02.jpg


ガムが入ってます。(この写真のガムは、手持ちのACUOを入れ替えただけですけど)

かわいい♪
デスクのパソコン脇に置いてます♪







フード&ドリンク | 【2008-12-30(Tue) 03:56:06】 | Trackback(-) | Comments(-)
ネスプレッソ限定カプセル
ネスプレッソの限定フレーバーコーヒーが12月1日から販売されていたのですが
なかなかネスプレッソブティックに行けず…
土曜日にやっと行けたけど、一番のお目当ての「キャラメル」味は完売でした。
残念。

残っていた「ジンジャー」と「マンダリン」はゲットしてきました。

diary20081229-01.jpg


まだ飲んでないけど、飲むのが楽しみ~







フード&ドリンク | 【2008-12-29(Mon) 23:59:59】 | Trackback(-) | Comments(-)
津多家 in 横浜鶴屋町
職場の忘年会で、横浜鶴屋町の居酒屋「津多家」に行きました。

diary20081228-01.jpg


diary20081228-02.jpg

琥珀エビスの生が飲めるお店でした。わーい♪

diary20081228-03.jpg


diary20081228-04.jpg


diary20081228-05.jpg


diary20081228-06.jpg


diary20081228-07.jpg


とてもリーズナブルでお料理もどれも美味しかったと思います。
また仲間内での飲み会で利用してみたいなと思いました♪






横浜ダイニング | 【2008-12-29(Mon) 00:23:33】 | Trackback(-) | Comments(-)
サルヴァトーレ・クオモ in たまプラ
車仲間で集まって「今年の反省会」と銘打って会合を行いました。(笑)

diary20081227-01.jpg

diary20081227-02.jpg

たまプラーザのPIZZA SALVATORE CUOMOにて♪



“サルヴァトーレ・クオモ in たまプラ”の続きを読む>>


横浜ダイニング | 【2008-12-28(Sun) 00:33:31】 | Trackback(-) | Comments(-)
Zipang
私は日本酒は飲めないのですが・・・
オットが買ってきていた「スパークリング清酒」というのを飲んでみました。

diary20081225-02.jpg


とても飲みやすかったです。
日本酒のことは分からないので、分かる人からすれば日本酒じゃないのかも
しれないですけど、一応香りは日本酒っぽかったです。

フルートグラスでも良さそうだし、日本酒グラスなんかでも良さそうですよ。



吹き込んだ炭酸ガスではなく、日本酒酵母の発酵により生まれた本格的なスパークリング清酒です。
スパークリング清酒 Zipang(ジパング)250ML壜詰 12本入




イッタラ(iittala) Tapio サケグラス





フード&ドリンク | 【2008-12-26(Fri) 02:39:41】 | Trackback(-) | Comments(-)
回復しました
ようやく咳が治まりました!ラクになった~。

クリスマスは、もう、終わりですね(;´Д`)
今年も残すところあと一週間。実感わかないけど。。。

さて、超スローペースで試行錯誤しながら運営しているネットショップですが、
色々考えて今後のスタンスなども自分の中でははっきりしてきたので
2009年はもっと本格的に運営していけるよう頑張るのみ、です。

diary20081222-01.jpg


diary20081222-02.jpg







日々のこと | 【2008-12-25(Thu) 17:02:47】 | Trackback(-) | Comments(-)
クリスマスパーティ
今日は毎年恒例・ボジョレーのメンバーでのクリスマスパーティでした!

いつもはレストランでドレスアップしてのパーティですが、今年は都内のホテルで♪

diary20081223-01.jpg
(↑この2本冷やせるワインクーラー、ほんとに便利ですわー)


diary20081223-02.jpg


テーブルリネンやペーパーナフキン、キャンドルを持ち込んで、簡単にセッティングゥ~。

diary20081223-03.jpg


diary20081223-04.jpg


diary20081223-06.jpg


シャンパンやワインに合う前菜やおつまみからチキン、デザートまで、お食事も
しっかり楽しめました。準備してくれた主催者のEちゃんには本当に感謝感謝です。

次は我が家での年越しカウントダウンね。


そして、やっぱりホテルのお部屋っていいですね~♪
最近、ホテルライクなカーペットの床に憧れてます。






テーブル&ホームパーティ | 【2008-12-24(Wed) 03:15:56】 | Trackback(-) | Comments(-)
次のページ
