カテゴリー
カレンダー
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
LINKS
MM STYLE運営サイトや友人のサイトです。ぜひポチッと訪問してみておくんなまし。
このブログをリンクに追加する
このブログへのリンクはご自由にどうぞ♪
また、管理人MIYAKOと交流のある横浜ブロガーの方やインテリア&雑貨系ブロガーの方との相互リンク大歓迎です。




スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
お部屋写真♪
久々のお部屋写真です。

diary20070825-1.jpg

ここはあまり変化ナシですが、クッションカバーを新調しました。

diary20070825-2.jpg

まだまだ残暑厳しい日が続きますが、秋冬を意識して、ファーや毛糸のカバーにしてみました。あ、あつい・・・

diary20070825-3.jpg

1ヶ月ほど納期待ちだったバルセロナチェアが届きました♪
ホワイトなので、ジーンズや色落ちする服のときは座るの禁止です(笑)。
淡い色は、布じゃなくても気を遣いますなぁ。。。(;´Д`)

立ち上げ式のスクリーンを床からチェストの上に移動しました。
こうすると、床の掃除でも邪魔にならないし、すごく使いやすくなり、、、
なんで今まで思いつかなかったんだろ~

diary20070825-4.jpg

・・・こうしてみると、同じところの写真ばかりで大したのがないねぇ




インテリア・収納 | 【2007-08-27(Mon) 01:05:42】 | Trackback(-) | Comments:(11)
陳健一 麻婆豆腐店
先日、ランドマークプラザにNEW OPENした陳健一 麻婆豆腐店に
行きました。

チェーン店で、千葉のお友達宅の近所にも店舗があり、
そちらには何度か行ったことがありますが、みなとみらいにも出来て嬉しい♪

※クイーンズに、似た名前で「陳麻婆豆腐」というのもありますが、
姉妹店とかではないそうですのでご注意を^^;



オットは麻婆茄子、わたしは麻婆豆腐を。

ちなみに、以前行ったことのある南船橋店は、辛さの種類が選べたのですが
みなとみらい店には1つしかありませんでした。。。

diary20070815-2.jpg

diary20070815-3.jpg

麻婆茄子と麻婆豆腐、同じ麻婆でも違う種類の辛さだったみたい。
山椒のきいた麻婆豆腐、ハマります~。

書いてたら、食べたくなってきました


陳健一 麻婆豆腐店 みなとみらい店
ランドマークプラザ1F
TEL: 045-222-5111
営業時間 : 11:00-22:00(ラストオーダー : 21:30)




横浜ダイニング | 【2007-08-24(Fri) 01:37:19】 | Trackback(-) | Comments:(9)
D'epiceランチ
連休最終日だった先週日曜日のランチはお馴染みのD'epiceへ。
(D'epiceについては、過去にも記事にしています♪)

お野菜をた~っぷり使ったランチは、ボリューム満点で充実してます♪
系統的には、ランドマークのChef'sVと似てるけど、
お野菜の量はこちらのD'epiceの方が断然多いです。



前日友達と山下公園前のスターホテル屋上のビアガーデンに行って
ビールを飲みすぎたので、今日はランチビールはナシで

最近、サンペレグリノのライム添えがお気に入り♪
おいしいですね~。
キリンのNUDAのグレープフレーツのにも似てます。
ペリエもいいけど、ボトルのデザインはサンペレグリノの方が好きです。

diary20070819-2.jpg

diary20070819-3.jpg

いつものランチです。
わたしはお肉ランチ、オットは30品目のランチ。
ふたりとも30品目を頼むと、食べ切れないので、いつもこの頼み方。

お肉やお魚はモチロンですが、お野菜もおいしー。

diary20070819-4.jpg

これは30品目ランチのデザートです。
こういう盛り合わせって何だか嬉しくなりますよね。

そんなわけで、今回も大満足なランチ。
ディナータイムもいいけど、ランチの方が豪華かな。

普段、野菜不足、お魚不足なので、これから毎週末ここでランチ
しようかねーなんてオットと話してしまいました(笑)。




横浜ダイニング | 【2007-08-24(Fri) 00:14:39】 | Trackback(-) | Comments:(2)
クリコ・トラヴェラー
先週のホテルステイのとき、
「お部屋でシャンパンが飲みたい!(でも、ルームサービスは高そうだし…笑)
ってことで、張り切ってシャンパンとグラスを持ち込みました。



ヴーヴ・クリコの「クリコ・トラヴェラー」
先日お友達にプレゼントで頂いたものです

diary20070821-6.jpg

…でも結局、ラウンジでお茶を頂き、カクテルタイムのビール
カクテルを頂き、更に夕食の時にもビールを飲んじゃったもんで、
シャンパン、飲めずじまい…そのまんま持ち帰ってきました

残念

このクリコ・トラヴェラー、グラスつきの大きなタイプ、グラスなしのハーフボトル
タイプと2つありますが、偶然にも両方それぞれ別のお友達から頂きまして
(ありがとうございます!)

その後、気に入ってロゼタイプもゲットしました♪

diary20070821-7.jpg

diary20070821-8.jpg

ヴーヴのテーマカラーのイエローもステキですが、
こちらも桜色ですんごくカワイイ

保冷素材なので2時間くらいは温度を保てるそうです


ヴーヴ・クリコクリコ・シティトラヴェラー ローズラベル




フード&ドリンク | 【2007-08-22(Wed) 13:07:09】 | Trackback(-) | Comments:(2)
窓からの眺め
肝心のホテルのお部屋からの眺望の写真を載せてませんでしたね。

diary20070821-1.jpg

diary20070821-2.jpg

diary20070821-3.jpg

今回は、人気のある海側(ベイブリッジなどが見える)ではなく、
街側のプランでしたが、端っこの方にインターコンチや観覧車も
見えたし、MMエリアや新横浜、そして東京都心まで見える方角で、
わたしはこちらの方がかえって好みだったかも♪

diary20070821-4.jpg

夜景は、オットのカメラからまだパソコンに移していないので、後日♪




横浜の街 | 【2007-08-22(Wed) 00:05:09】 | Trackback(-) | Comments:(2)
久しぶりのホテルステイ
お盆休み中、1泊だけですが、リフレッシュのためホテルステイしてきました。

royalparkhotel02.jpg


“久しぶりのホテルステイ”の続きを読む>>


横浜の街 | 【2007-08-18(Sat) 17:28:03】 | Trackback(-) | Comments:(2)
夜景を見ながら薬膳鍋
実はもう3週間も前のことなのですが・・・

オットの会社の同期の女性とオットとわたしの3人で、
ランドマークプラザにある豚肉創作料理やまとに行ってきました♪

diary20070729-8.jpg


“夜景を見ながら薬膳鍋”の続きを読む>>


横浜ダイニング | 【2007-08-18(Sat) 17:25:29】 | Trackback(-) | Comments:(0)
夏休み中です
1ヶ月近く更新してませんでした・・・

一応、元気にやっています♪

・・・が、オットの仕事が忙しく、ず~っと終電帰りなもので、、、
わたしも仕事があるので完全にオットに合わせて生活しているわけでは
ないのですが、それでもやっぱりどこかわたし自身も疲れてしまっていて。
土日はふたりで休んだり出かけたりで精一杯で、なかなか企画事もできない。

でも、体調的には元気です(笑)

さて、今週は1週間の夏休みを頂いています。
この夏は里帰りと思っていましたが、オットも疲れが溜まっていて
片道1000キロの移動はさすがにキツイので、断念して横浜でのんびり
過ごすことにしました。

royalparkhotel03.jpg


royalparkhotel01.jpg

1泊だけですが、ホテルステイもしてきました。

自宅から徒歩圏内の近場ですが何か。(笑)

やっぱり、ホテルステイは非日常♪
おのぼりさんモード全開で写真も沢山撮ってきましたので、
また後ほどレポします♪




横浜の街 | 【2007-08-17(Fri) 19:56:27】 | Trackback(-) | Comments:(4)
