カテゴリー
カレンダー
04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
LINKS
MM STYLE運営サイトや友人のサイトです。ぜひポチッと訪問してみておくんなまし。
このブログをリンクに追加する
このブログへのリンクはご自由にどうぞ♪
また、管理人MIYAKOと交流のある横浜ブロガーの方やインテリア&雑貨系ブロガーの方との相互リンク大歓迎です。




スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
関内Silkにてウェディングパーティ
週末は、ホテルJALシティ関内横浜にて友人の結婚式2次会でした♪



20070527-3.jpg 20070527-2.jpg
(クリックしても拡大はされませんのであしからず。笑)

今回、オットと共に幹事としてお手伝いさせていただきました。
お店の手配、司会者の手配、打ち合わせ、演出用グッズの準備etc...
色々ありましたが、何より一生に一度の日のお手伝いという責任重大な立場。
始まるまでは不安とドキドキでかなりテンパっていたのですが、
周りの皆さんのサポートで、滞りなくパーティを終えることができました。

ありがとうございました。m(_ _)m

コメントのお返事・パーティのレポートはまた後ほど改めて。




横浜ダイニング | 【2007-05-28(Mon) 14:05:48】 | Trackback(-) | Comments:(2)
インテリアはライフスタイルを映す鏡
ここのところ、インテリアネタがぜーんぜんありませんでした

生活が変わって、自分の中で興味の対象が変わり、優先順位が変わり、
MIYAKOアンテナがインテリアに反応しなくなってました。

でもまたインテリアネタでブログを書けそうです。
インテリア熱が再燃・・・っていうのとはちょっと違って、
今、興味があるモノを生かすためのお部屋作りを考えたいな、と思って。

今は家の中よりも家の外に気持ちが向いているわたしですけど、
だからといって、お部屋の中がぐちゃぐちゃでも構わない、とは
やっぱり思えません。
家に居られる時間が短くなった分、余計に、お部屋が片付いていないと、
そして片付けやすくないとイヤだなぁと・・・

インテリアの中での優先順位も、生活の変化と共に変わってきました。

今は、家にいる時間が短い生活。
ゆっくりお部屋を飾ったり、マメに掃除したりすることの優先順位は
どうしても低くなります。
それに、自宅で仕事をする時間もぐっと減り(一応、webのお仕事は
細々と続けてはいますが)、「ワークスペース」に求めるものも変わって
きました。
食器をコレクションすることにも今はあまり興味ないし。

今は、いかに合理的な住空間にできるか。いかに無駄を減らすか。
使わないもの、不要なものを排除して、もっと日々日常のこまごましたモノ
たちの収納場所をちゃんと確保して、少しでも手入れを簡単にすること。
その分浮いた時間を部屋でリラックスして休むことに使いたい。

…そんなことを考えています。

そして、生活が変わると、持ち物も変わるのですねー。
あれほど買っても買ってもまだ欲しかったキッチン雑貨やインテリア雑貨が
今はあまり欲しいと思わないけど、その分、今は洋服やアクセサリーや
仕事道具、ステーショナリーが増殖中。

収納する場所が違うから、収納も考え直さなくては。。。

昨日は久しぶりにインテリアに関する雑誌を購入。
REAL SIMPLE」最新号の特集は「クローゼットを片付ける」
なんてタイムリー。

また、ここでインテリア改造計画をレポートできたらと思います♪

…なんだかとりとめのない日記になってしまいました。



インテリア・収納 | 【2007-05-25(Fri) 12:21:42】 | Trackback(-) | Comments:(3)
ドット柄のデミタスカップ
ネスプレッソのデミタス収納スペースに入るデミタスカップを探してて、
真っ赤なドット柄のデミタスカップ&ソーサーを見つけたのでGET♪

diary20070519-2.jpg

コレ・・・後ろに写っているキャス・キッドソンの水玉マグにソックリですが、
デミタスは300円ショップで買ったものです

センター北に新しくOPENしたばかりのnorthportモール2Fにある
CouCouという300円ショップで買いました。




雑貨 | 【2007-05-20(Sun) 01:17:41】 | Trackback(-) | Comments:(2)
5月最初の記事^^;
このブログ、今月は1つも記事を書いていませんでした・・・
いつも覗きに来てくださっている皆さま、ごめんなさい。

外に働きに出るようになってからというもの、なかなかおうちの中の
ことに目が行く余裕がありません・・・
いや、「余裕がない」というのはちょっと違うかな。
興味の対象がどうしても外のモノ、というか、外に出るようになった分
物欲のアンテナが洋服やアクセサリー、コスメばかりに向いておりましてー
外で働きながら、おうちの中のことにもちゃんと気を配れる人をホント尊敬。



アップしようと思いながら、この画像ももう1ヶ月以上前のものでした

おニュウのル・クルーゼです2個買いしました

・・・というのはもちろんウソで、ペプシに付いてたマグネットです。

diary20070331-4.jpg

かわいいよん。




雑貨 | 【2007-05-18(Fri) 01:01:20】 | Trackback(-) | Comments:(2)
