カテゴリー
カレンダー
01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
最近の記事
LINKS
MM STYLE運営サイトや友人のサイトです。ぜひポチッと訪問してみておくんなまし。
このブログをリンクに追加する
このブログへのリンクはご自由にどうぞ♪
また、管理人MIYAKOと交流のある横浜ブロガーの方やインテリア&雑貨系ブロガーの方との相互リンク大歓迎です。




スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
フランフラン『大倉庫祭』
珍しく2記事続けて投稿。

diary20070224-7.jpg

先日フランフランでお買い物したときに頂いた、
大倉庫祭」のチラシ。
近所だったので、ランチの後行ってみました。

静かな街だし、会場に向かう人の流れもそれほど無かったの
ですが、入った途端、すごいことになってました・・・^^;;

diary20070224-8.jpg

木曜日~日曜日までの4日間の開催ってことで、今日はもう3日目。
大したもの残ってないかな~と思いつつ、何だかんだで
色々買ってしまいました。

diary20070224-9.jpg

LEXON(レクソン)のステーショナリーも半額くらいになっていて
お安かったので、ついついまとめ買い♪
umbra(アンブラ)のフォトフレームやダストボックスなども
お安くなっていました。

なかなか満足なオカイモノができました



雑貨 | 【2007-02-24(Sat) 22:39:07】 | Trackback(-) | Comments:(4)
関内・日本大通り カフェ&レストラン Silk
昨年12月に新しくOPENした、ホテルJALシティ関内の1階にある
カフェ&レストランSilk』にランチに行ってきました。

diary20070224-2.jpg

diary20070224-1.jpg

OPENしてまだ3ヶ月ということで、建物もピカピカ、
内装もオシャレです。


“関内・日本大通り カフェ&レストラン Silk”の続きを読む>>


横浜ダイニング | 【2007-02-24(Sat) 22:26:10】 | Trackback(-) | Comments:(2)
Happy Valentine's Day♪
3連休最終日、夕食は一足早いバレンタイン仕様に。

diary20070212-2.jpg

・・・って、見た感じ全然バレンタインっぽくないですなぁ。(;´Д`)

去年のクリスマスあたりから、個人的にブラック×ゴールドに惹かれてて、
今年のバレンタインはブラック×ゴールドにしたかったのですが、
ランチョンマットなどなど、それらしいグッズがないので、結局いつもの
赤いマットでいつものセッティングです。

diary20070212-3.jpg

以前から、「いいなぁ~」と思っていたモエのツイングラス、
ブラック×ゴールドバージョンをヤフオクでゲットして、
早速デビューさせてみました。

使いづらい。(笑)

でも、オサレだから許す~!

デザートは、去年と同じくチョコレートフォンデュにしました。
概ね去年と同じなので、写真はナシです。→去年の写真はこちら

実は・・・

今年のバレンタインはコレやるぞー!



・・・と、本気で思ったのですが・・・

さすがに、後始末とか大変そうなので、思いとどまりました。

でも、いいですよね?コレ。ホームパーティに!

いつか買うかもしれません。( ̄ー ̄)フフフ


そんなわけで・・・
特に変わった演出もなく(笑)、今年のバレンタインイベントは静かに終了☆
プレゼントは、バレンタインとホワイトデーで、お互いお財布を新調しよう
かなと思ってます。(結納のときにお揃いで買ったお財布が、
金具が取れたり縫い目がほつれたりでさすがにガタが来てるので・・・)

皆さま、ステキなバレンタインをお過ごしください



テーブル&ホームパーティ | 【2007-02-13(Tue) 20:10:00】 | Trackback(-) | Comments:(5)
収納ムック本 発売されました
去年の秋に撮影した収納ムック本が発売になりました。



実例集 暮らしをセンスアップ!すっきり収納の基本

収納がテーマの本ということで、引き出しの中や扉の中など
かなり詳しく撮影&取材して頂き・・・
ロデオボーイやら(笑)ぬいぐるみやら色んなものが写ってて
非常に気恥ずかしいのですが(;´Д`)
機会がありましたら本屋さんで立ち読みでもして頂ければ幸いです。^^;




日々のこと | 【2007-02-12(Mon) 23:59:20】 | Trackback(-) | Comments:(2)
DexeeDiner!
会社復帰2日目。

今日は、外にランチに出かけました。

以前勤めていたときに、毎日のようにランチに通っていた
お気に入りのお店『DexeeDiner(ディキシーダイナー)』。
カフェ&バーという感じでしょうか、チェアはフィリップ・
スタルクの「TOY」が使われ、壁一面の本棚に沢山の本や雑誌が
並んでいて、自由に読めるようになっています。
カフェインテリア本などにも登場する人気のお店です。

6年以上ぶりのDexeeDiner。

diary20070206-1.jpg

ランチは、食前ドリンク+スープ+サラダ+メインのプレート+
食後のドリンクまでセットになっていて、食前のドリンクは
赤ワイン/白ワイン、スパークリングワインも選べるのだー。
今日は上司にご馳走になったので詳しい値段をチェックするのを
忘れましたが(汗)、確か1000円前後だったハズ。お得です

diary20070206-2.jpg

今日はカレーをセレクト。これがまた超美味しかった~

上司と一緒じゃないときは、ワイン飲んじゃいます( ̄ー ̄)
お酒を飲むと顔に出る人やすぐに酔う人にはできない業ですよね(笑)

あ~それにしてもまたココに来れて嬉しいなぁ♪
満足満足でした。



日々のこと | 【2007-02-06(Tue) 23:52:58】 | Trackback(-) | Comments:(3)
iPod活用のために♪
iPodネタ専用ブログもあるのですが・・・
ついつい、更新の楽なこちらのブログに書いてしまいます(^^)ゞ
(seesaaブログ、再構築にめちゃくちゃ時間がかかるんですもの・・・)

iPodを新調したのを機に、お部屋でiPodを気軽にコンポ代わりに
使いたくて、dock付きスピーカーを買いました♪

diary20070202-3.jpg

(わたしの知っている限り)iPod用dockスピーカーとしては
唯一の木目調タイプです。


ELECOM ASP-WP8BRD (ウォルナット) iPod 対応 木のスピーカー

これ、横幅が20cmちょっとで、本当に小さいのですが、
テーブルトップ、デスクトップやベッドサイド、キッチンなどの
小さなスペースで使うには充分な音質ですし、もちろん木目や
スピーカー部分のカバーの色合いもとても良いですし・・・

diary20070202-5.jpg

リモコンもちゃんと付いていてボリュームや電源だけじゃなく
iPodの基本操作もできます。
1万円弱というお手頃価格の割にはデザイン性も機能性も充分で、
最初、「小さすぎる?」って思ったけど、逆にこの小ささがまた良くて、
何だかすごくかわいいヤツなのです♪




iPod | 【2007-02-03(Sat) 03:27:44】 | Trackback(-) | Comments:(4)
アジアンなお香立てとおニューの照明♪
先日、お散歩していて見つけたアジアン家具&雑貨のお店。

インカル

(残念ながら、横浜店は移転先探し中のため今週一杯でクローズし、
しばらく休業とのこと)

うちはアジアンなインテリアではないけど、
インテリアショップは、テイストが違うな~と思っても
とりあえず入ります。
キッチリ線を引いてテイストを分ける必要もないし、
全体的なテイストが好みじゃないお店でも、思わぬところに
自分が気に入る掘り出し物があったりしますからね♪

・・・と、それは余談でしたが、コチラの閉店セールにて
雑貨を購入♪

diary20070201-1.jpg

diary20070201-2.jpg

スティックタイプのお香用のお香立て。
材質は、多分、石・・・かな?
お香を立てなくても、飾りとして置いといても良さそう。

それから、もっと大物を・・・(笑)

diary20070201-3.jpg

うまく写真が撮れなかったのですが・・・アンティークのランプ。
(また照明かよっ・・・とツッコミを入れつつ・・・)

5連になっています。
オットが抱えて家まで持ち帰ってくれました(笑)。

早速、お部屋の隅において、夜はいい味出してくれてます。




雑貨 | 【2007-02-01(Thu) 11:07:47】 | Trackback(-) | Comments:(0)
