カテゴリー
カレンダー
12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
LINKS
MM STYLE運営サイトや友人のサイトです。ぜひポチッと訪問してみておくんなまし。
このブログをリンクに追加する
このブログへのリンクはご自由にどうぞ♪
また、管理人MIYAKOと交流のある横浜ブロガーの方やインテリア&雑貨系ブロガーの方との相互リンク大歓迎です。




スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
横浜ブロガーの集い♪
日曜日の夜、ブロガー仲間であり、偶然同じマンションに住んでいる
ITアーキテクトのタリアセン」のタリアセンさんのお声掛けで、
タリアセンさん、「ヨコハマな日々」のLEGOさん&パートナーさん、
そしてわたし(&オット)の顔合わせが実現しました♪

LEGOさんとは初対面でしたが、「ぜひ我が家へ」というお話をして、
我が家でのホームパーティとなりました。

diary20070121-1.jpg

“横浜ブロガーの集い♪”の続きを読む>>


横浜の街 | 【2007-01-22(Mon) 20:08:57】 | Trackback:(1) | Comments:(4)
iPod nano。
やっと!買いましたぁ♪iPod nano。
「再就職祝いに」とオットが許可してくれました
(まぁ、誰が買ってもお金の出どころは同じなんだけど・・・)



diary20070123-5.jpg

今まで使っていたiPod mini silverと同じ質感・同じ色なので
何だか変わり映えしなくてウキウキ感が少ないのですが
やっぱり、通勤用にはminiは重いし、お部屋でdock-onして
使うことも考えると、派手な色は控えたかったので、
結局無難にシルバーのnanoになりました。4GBです。

これから、ケースを色々物色してみたいと思います♪




デジモノ記録 | 【2007-01-22(Mon) 16:54:05】 | Trackback(-) | Comments:(13)
名刺くるくる♪
仕事柄、名刺を交換する機会って殆どないのですが・・・
それでも、お友達と名刺交換したり、雑誌の取材のときに
編集の方やライターの方に頂いたりして、何だかんだで
増えてくる名刺。
あと、レストランなどのショップカードも結構溜まりますよね。

そんなカード類を、回転式の名刺ホルダーに収納したいなぁと。

「名刺くるくる」・・・というのはモチロン正式名称ではないですが
nissanのニューデザインパラダイスで、司会の谷原章介さんが
毎回「名刺くるくるを回してデザイナーを探す・・・」みたいな
セリフをおっしゃってたので、わたしの中でもあのアイテムは
「名刺くるくる」だったりします(笑)。

“名刺くるくる♪”の続きを読む>>


雑貨 | 【2007-01-16(Tue) 21:15:45】 | Trackback(-) | Comments:(2)
ラムカン・ダムールよ・・・
あ~、また出てしまいました。
ル・クルーゼ ラムカン・ダムール限定色



2007年 バレンタイン限定!!ル・クルーゼ ハート・コレクション07

去年のキャンディコレクションやソニプラ限定カラー、秋に発売
されたモカ(ダークブラウン)、新色のイエロー&グリーン・・・
買い始めたら、どんどん限定カラーがや新色が出てくるし、
なぜか「ここまで買ったんだからとりあえず次の色も買っとかなきゃ」
という変な強迫観念?に迫られ、何だか後に引けない状況。(笑)

正直、使うことは殆どないので、コレクションと化しています。

もう限定カラー出さないで・・・



雑貨 | 【2007-01-13(Sat) 23:13:24】 | Trackback(-) | Comments:(4)
横浜中華街・寿司割烹 『清川』
珍しくグルメネタが続いています(笑)

今日のランチは、上司がお寿司屋さんに連れて行ってくれました♪

中華街の喧騒から少し外れた山下町の『寿司割烹 清川』というお店。
昔ながらの老舗、という佇まいのお店です。

こちらで、「特製清川にぎり」というのを頂きました。
時間帯的に空いていたからというのもあるかもしれませんが、
御主人がネタのことを丁寧に説明してくださいました。



言うまでもなく、美味でございました~♪
ワタクシ、魚は苦手なのですが、お寿司とお刺身は別で大好き♪

しっかりご馳走になってしまいました。ありがとうございます。




横浜ダイニング | 【2007-01-09(Tue) 18:02:10】 | Trackback(-) | Comments:(2)
山下公園近く・cafe FLOWER
11連休の最終日。
散歩がてら、以前から行ってみたかったカフェに行ってみました。



diary20070108-2.jpg

cafe FLOWER
同じマンションに住むブログ仲間&インテリア仲間の
タリアセンさんもオススメされているカフェです。

“山下公園近く・cafe FLOWER”の続きを読む>>


横浜ダイニング | 【2007-01-09(Tue) 02:40:03】 | Trackback(-) | Comments:(7)
港北・スペアリブとアップルパイのSHUTTERS(シャッターズ)
冬休みも残り少なくなってきた今日この頃・・・

今日は、センター北まで食事に行ってきました♪

diary20070107-1.jpg

モザイクモールの裏にある「SHUTTERS(シャッターズ)」。
港北店の他にも、自由が丘、代官山、吉祥寺などに店舗があり、
スペアリブとアップルパイ・アラモードが売りのカフェレストランです。

diary20070107-2.jpg


“港北・スペアリブとアップルパイのSHUTTERS(シャッターズ)”の続きを読む>>


横浜ダイニング | 【2007-01-07(Sun) 21:27:14】 | Trackback(-) | Comments(-)
あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます!

diary20070101-1.jpg

大晦日の夜は、同じマンションに住む友人を招いてお寿司を取り、
ワイワイ楽しく過ごしました♪

途中、メンバーの1人が「日本酒を取りに行ってくる」と
自分の部屋に戻っていったまましばらく時間が経ち・・・
どうしたのかな?と思ってたら、
年越し蕎麦とおせちを作って持ってきてくれました!

diary20070101-5.jpg

(ちなみに友達は♂です(^-^;)
・・・キッチンに立たないメンバー唯一の主婦MIYAKO

その後、12時前に、みんなで大桟橋へ。。。
大桟橋からみなとみらいの年越しを眺めて、新年を迎えました。

diary20070101-2.jpg

↑写真では分かりづらいと思いますが、観覧車のふもとで花火が
上がっています

そして、その後、中華街までお散歩。

diary20070101-3.jpg

開いているお店は少ししかないのですが、人はかなり多い!
どこからともなく突然なる爆竹の音がスゴかったです。

その後、おうちに帰ってまた飲みなおし、3時頃お開きとなりました。

こうして一緒に年を越せる友人がいるのは有難いことです。
付き合ってくれた皆さん、ありがとう

2007年もどうぞよろしくお願いいたします!



日々のこと | 【2007-01-01(Mon) 18:29:24】 | Trackback(-) | Comments:(5)
