カテゴリー
カレンダー
11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
LINKS
MM STYLE運営サイトや友人のサイトです。ぜひポチッと訪問してみておくんなまし。
このブログをリンクに追加する
このブログへのリンクはご自由にどうぞ♪
また、管理人MIYAKOと交流のある横浜ブロガーの方やインテリア&雑貨系ブロガーの方との相互リンク大歓迎です。




スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
時計新調
壁掛け時計を新調しました。



IKEAのものです♪

壁掛け時計は、SCOOPのボールクロックをずっと使っていて、

diary20061229-3.jpg

デザインはとても気に入っていたのですが、何しろ時間が見づらい
なので、その反動か?!、今度はめちゃめちゃ時間が見やすい
デザインを選んでしまいました。(笑)

シンプルだけど、パンチの効いたデザインですよね♪


※ここのところまたスパムコメントが増えているので、
しばらくの間コメントを承認制にさせていただきます。





雑貨 | 【2006-12-31(Sun) 00:38:42】 | Trackback(-) | Comments:(3)
忘年会in恵比寿&良いお年を♪
昨夜は恵比寿へ。クルマ仲間との忘年会でした♪

diary20061227-1.jpg

オットは、仕事で何時に来れるか分からなかったので、
とりあえずひとりで参戦。ヽ(´▽`)/
でも結局1時間後くらいにオットも合流できました♪

今年はCTTRの人たちには本当によく遊んでいただいて、
とってもお世話になりました。
もちろん、TTというクルマ自体が好きで乗ってるわけだけど、
何のクルマに乗っているかとか、クルマの性能云々とか以上に、
このクルマがキッカケになってステキな仲間に出会えたこと、
それが一番の収穫だったように思います。
やっぱり、人の心を豊かにするのは、物よりも人と人とのつながり
なんですよね。
(物欲女王としては、物もモチロン大事ですが。笑)

みんな、次のクルマへの夢も膨らませつつ(やっぱりR8?)、
TTにいつまで乗るかは分からないけど、
それでも、このお付き合いがずっと続けばいいなぁと思います。

もちろん、クルマ仲間に限らずね。

このブログやHP、SNSを通じても多くの出会いがあり、
お陰様で楽しい1年を過ごすことができました。
皆さん、本当にありがとうございます。

2007年もどうぞよろしくお願いいたします♪

では皆さま、良いお年を
(ちょっと気が早い?)


※ここのところまたスパムコメントが増えているので、
しばらくの間コメントを承認制にさせていただきます。




日々のこと | 【2006-12-28(Thu) 20:51:15】 | Trackback(-) | Comments:(4)
Happy Merry Christmas!
Happy Merry Christmas

今年は、23日が土曜日、24日が日曜日・・・ということで、
クリスマス当日の今日はもうすっかりクリスマスも終わったような
気分になりますね^^;
皆さんは、どんなクリスマスをお過ごしでしょうか?

我が家は・・・
23日土曜日は、毎年恒例、お友達10数人で都内レストランで
クリスマスパーティ♪
ドレスコード有りで、女性はドレスアップ、男性はスーツで集合♪

diary20061223-8.jpg

年々増えていく黒ワンピ・・・
ちなみに、今年はロングドレスにしました♪
オットは、普通のネクタイではなく、アスコットタイに。
今回初めてアスコットタイを買ったのですが、オットはいたく
気に入ったようで、他にもいくつか集めたくなったらしく
後でネットで検索してました(^^)

今年は、ニューオータニ内のレストランでした。

diary20061223-3.jpg

このクリスマスパーティが今年最大のクリスマスイベントという
感じで・・・24日、クリスマスイブはいたって普通に休日を過ごし、
夜になって自宅でささやかに乾杯&クリスマスディナーでした。

diary20061224-1.jpg

平日はオットが仕事で何時に帰ってこれるか分からないので
こうして夫婦一緒に過ごせたことが何より楽しいクリスマスでした♪

さて、クリスマスも終わり、これからはお正月に向けてあっという間に
1週間が過ぎていきそうです。
やることもいっぱいあるし・・・(>_<)
元気に乗り切らねばっ。


※ここのところまたスパムコメントが増えているので、
しばらくの間コメントを承認制にさせていただきます。




日々のこと | 【2006-12-25(Mon) 16:11:30】 | Trackback(-) | Comments:(3)
みなとみらい・創作和食のお店『橙家(だいだいや)』


忘年会(クリスマスパーティ?)の幹事をすることになり、
クイーンズスクエアにある創作和食のお店『橙家』をセレクト。

わたし自身、興味がありながらもまだ行ったことがないお店
だったのですが、なかなか良い感じで好印象でした♪

“みなとみらい・創作和食のお店『橙家(だいだいや)』”の続きを読む>>


横浜ダイニング | 【2006-12-18(Mon) 22:51:06】 | Trackback(-) | Comments:(6)
シンメトリーとアシンメトリー
シンメトリー(symmetry)・・・左右対称
アシンメトリー(asymmetry)・・・左右非対称


家具や雑貨を配置するうえで、基本的には左右対称を心がけています。
やはり、見た目にキレイだし、すっきり見えるという効果も
ありますし・・・

例えば、窓があって、その下にソファとチェストを置くとすると、

asymmetry.jpg

・・・こんな感じに置くよりも、

symmetry.jpg

こう置いた方が、バランスが良くなります。

仮にチェストがなくてソファだけを配置する場合でも、
窓の軸とソファの軸を合わせるだけでぐっと見た目がキレイ。

ソファを右か左に寄せて置けば、空いたスペースにもう1つ
家具が置けるのに~・・・なんてこともあるとは思いますが、
たとえ両側の空いたスペースの幅が中途半端になってしまっても、
ソファはこう置きたい。(笑)

・・・そんなことも考えつつ、なるべく幅の広い家具は買いません。
例えば、幅200cmのスペースがあったら、幅200cmの家具を1つ
買うより幅100cmの同じ家具を2つ買って並べます。
そうすることで、将来的に配置替えをして、上記の画像のような
状況になったときに、対応できるというわけです♪

・・・なんか、話がそれたような???

シンメトリー/アシンメトリーの話に戻りますが・・・

確かに左右対称はキレイです。
ホテルなんかでも、左右対称を基本にディスプレイされている
ところが多いですよね。

でも、あまり躍起になって左右対称を追求しすぎると・・・

祭壇

のようになってしまうので、ご注意。(笑)

シンメトリーベースな中に、アシンメトリーなディスプレイ
なんかもバランス良く組み入れられるようになれるといいなぁと。

思うわけです。



インテリア・収納 | 【2006-12-07(Thu) 23:53:02】 | Trackback(-) | Comments:(4)
想像力
今日は、インターネットのできない場所で1日身動きが取れない
状態だったので・・・雑誌などもいくつか持ち込んだりしつつ、
想像力をいつもより使う機会があったせいか、
家具配置で「あっ、こうした方がいいかも」っていうのを
思いついたりしたので、ちょっとインテリア熱が再燃(笑)

うちの部屋のトレードマークとなりつつある(?)
ファブリックパネルをかけている壁面の布使い(→コレ)に
イマイチ納得いってなかったので、変えてみました。

diary20061206-2.jpg

あえての左右非対称です。(笑)
へんちくりんと言えばへんちくりんだけど・・・自分的には
前のよりしっくりきました♪(^^)ゞ

家具の配置替えは、ひとりじゃ厳しいので、週末に。

今日は、同じマンションのインテリア仲間のタリアセンさんが
ブログでファブリックパネルを紹介されていたので、
それに心なしか刺激を受けたのかも知れません♪
こうやって良い刺激を人から受けるのは大切なことですね☆




インテリア・収納 | 【2006-12-06(Wed) 20:45:16】 | Trackback(-) | Comments:(3)
大人かわいいインテリア
ポストに出版社から本が届いていました。

「???」と思いながらめくってみると・・・確かに我が家が載ってる。

・・・でも・・・

あれ?あれ?
この棚がココに置いてあったのっていつだっけ???

「?」だらけで見てたのですが、しばらくしてやっと分かりました。

1年前、去年の12月に取材を受けた分がやっと日の目を見たことが。

(^-^;;)

diary20061204-1.jpg

大人かわいいインテリア―ナチュラルテイストの雑貨と暮らす 居心地のいい部屋、かわいい飾り方

既にお部屋の様子は全然違うし・・・
人物写真も一応載ってるのですが、この頃多分今より太ってたなぁ・・・(;´Д`)

でも、1年前のお部屋をこんな形で見れるのも楽しいものですね。

何だかんだ言いつつ嬉しいわたしなのでした。(笑)





インテリア・収納 | 【2006-12-04(Mon) 22:09:19】 | Trackback(-) | Comments:(0)
