カテゴリー
カレンダー
07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
LINKS
MM STYLE運営サイトや友人のサイトです。ぜひポチッと訪問してみておくんなまし。
このブログをリンクに追加する
このブログへのリンクはご自由にどうぞ♪
また、管理人MIYAKOと交流のある横浜ブロガーの方やインテリア&雑貨系ブロガーの方との相互リンク大歓迎です。




スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
最近のお部屋


メインサイトのインテリアのページ
久しぶり~にアップしました。

と言ってもそんなに大きな変化はないけど・・・

living20060826-2.jpg

living20060826-3.jpg





インテリア・収納 | 【2006-08-28(Mon) 00:30:47】 | Trackback(-) | Comments:(6)
オフィスチェア新調
オフィスチェアを新調しました。

diary20060824-1.jpg

HPやデザインのお仕事も頂くようになり、相変わらずパソコンの
前で過ごす時間が長いので・・・ハイバック(背もたれが高い)で
アームレスト付きのチェアにすることにしました。
圧迫感あるし邪魔になるので悩みましたが・・・1日の大半を過ごす
イス、ということで、圧迫感はガマンすることに^^;

いやー、デカイです。邪魔くさいです
でも、しょうがない。。。

今まで使っていたチェアはオットのものに。(お下がり。笑)
オットは今まで硬いダイニングチェアでパソコンをしていて
それも気になってたので、よしとしましょう

diary20060824-2.jpg

ついでにマウスも新調♪
今まで使っていたスタルクのマウス、塗装が剥げてボロボロだったので。
キーボードに合わせてパールホワイトのシンプルなマウスにしました。
マウスって、あれだけ色んな種類のもの売ってるのに、
気に入るものが殆どなくて、困りました。。。

ワイヤレスマウスは電池交換が面倒なので、有線式に。
ワイヤレスで充電器が付いてるマウスが良かったんだけど、選択肢がないし・・・

牛革オフィスチェアー牛革仕様 本格 オフィスチェアー 重役倶楽部 CX-828ASパソコンチェアー ...
牛革オフィスチェアー 重役倶楽部 CX-828AS

サンワサプライ グランツHS(ホワイト) MA-G9W
サンワサプライ グランツHS(ホワイト) MA-G9W




インテリア・収納 | 【2006-08-24(Thu) 21:42:34】 | Trackback(-) | Comments:(2)
本日OPEN!横浜ベイクォーター♪
横浜駅東口、ポートサイド方面に新しくできたショッピングモール
横浜ベイクォーター

本日OPENです☆
あー行きたいよー

diary20060821-2.jpg

diary20060821-1.jpg

まず豪華客船をモチーフにしたという外観がステキですよね。
いつもなら「ショッピングモールなんてどれも同じ」って感じで
あまり興味がないのですが・・・ココはアクタスの横浜初店舗も入るし
ジョージズ、ワンズテラスなどインテリアショップも(ワールド
ポーターズほどではないけど)結構あるので、楽しみにしてました。

今週は行けないし土日は混みそうだからうーんって感じですが、
来週、平日に行ってみようと思いますヽ(´▽`)/




横浜の街 | 【2006-08-24(Thu) 09:28:00】 | Trackback(-) | Comments:(2)
初QVC
先日の日記に(ちょっと興奮気味に)書いた、QVCの戦利品
イオニックブリーズ」が届きました♪



初QVC☆わーいヽ(´▽`)/

空気にはそれほど敏感でもないため(^^;)効果のほどはまだ
よく分かりませんが・・・とにかく静かなので24時間付けっぱなしでも
気にならないし、コンパクトで邪魔にならないのもGOOD♪

小さい方のエアフレッシュナーは、玄関に取り付けました。
これはコンセントに直に取り付ける形になっているものです。
洗面所やお手洗いに取り付けても良いですね☆



日々のこと | 【2006-08-22(Tue) 23:40:12】 | Trackback(-) | Comments:(0)
コレクションボード到着♪
先日の記事にも書いた、コレクションボードが届きました。

diary20060820-7.jpg

写真がイマイチですが・・・実際はもっとイイ感じ(だと思う)

ホントはもっと余裕持たせてミニカー飾りたかったのにー・・・
なんかギュウギュウで可哀相(;´Д`)

でも、ハロゲンライトに照らされて夜は特にキレイです

中身のミニカーの配置はそのうち変えるかもだけど、
とりあえずはスッキリひとまとめにできたので満足満足♪

diary20060820-4.jpg

diary20060820-5.jpg


購入したコレクションボードはコレ↓
先日のアフィリエイト選手権の賞品ポイントで購入させて頂きました

カルトーネ コレクションケース

カルトーネ コレクションケース




インテリア・収納 | 【2006-08-20(Sun) 23:28:09】 | Trackback(-) | Comments:(3)
イオニックブリーズ
インザルームなどにも置いてあって前々からいいなぁと思っていた
空気清浄機「イオニックブリーズ」。

でも、ネットで見ても安く売ってるところってないし、
小型の空気清浄機にしてはちょっと勇気の要るお値段なので
買えないでいたんですが・・・

テレビショッピングのQVCで今日1日(8月20日)限りかなりお買い得
楽天だとどこのお店も3万円ちょっとなんだけど、
QVCだと今日は25000円でしかも「エアフレッシュナー」っていう
小型のタイプも付いてるんです(こちらも買うと7000円)

25000円でも勇気の要るお値段ではありますが・・・
思い切って、注文っ。
新しいパソコン買ったばかりなのでちょっと迷ったけど^^;
お部屋が少しでも快適になるなら、これも投資かな、と。

効果のほどは使ってみないと分からないけど、嬉しいな~♪

QVC、今日1日お買い得商品のオンパレードみたいです。
絶妙なタイミングですよね~。お盆休みがちょうど終わる時期で
「今日は1日家でのんびりしようか~」って思う人がいっぱい居そうな
日にこういう特集。商売上手だ。(笑)





日々のこと | 【2006-08-20(Sun) 06:40:54】 | Trackback(-) | Comments:(0)
というわけで・・・
新たな観葉植物が仲間入り♪



タビビトノキ(旅人の木)」です。
名前の由来は、葉が東西に広がって生育するので旅人が方位目印
として利用したり、葉柄を切って滴る樹液でのどを潤していたこと
からだそうです。(購入元ショップの説明文より引用)

でも、葉っぱなんか予想以上にかなり大きくて・・・
わたしにこの子をちゃんと維持できるか、ちょっと不安です



インテリア・収納 | 【2006-08-17(Thu) 15:56:43】 | Trackback(-) | Comments:(2)
観葉植物
お部屋に観葉植物があるとそれだけで
ぐんと雰囲気が良くなるし和みますよね♪

でもわたし、葉ものもお花も、とにかく植物を育てるのは苦手で
(苦手・・・というか、関心が薄いから面倒見ないってことですね)
いつも「枯らしちゃうかなー・・・」と思うと手が出せません。

そんなわたしですが、今年の春に買ってみたセロームが
枯れることなくすくすくと育ってきてくれてだいぶ自信も
ついてきたので(笑)、もう少し大きいものを増やそうかな~
と思っているところです。



植物についてはほんとに無知ですが、セロームは本当に
どんどん新しい葉っぱが生えてきて(生育期だからっていうのも
あるのかな?)・・・昨日見たときに葉っぱが生えかけてるな~
と思ったら、今日見たらもう葉っぱが開いてる!みたいな。
変化が結構目に見えて分かるので、やっぱりフェイクのものと
違って「生きてるんだなぁ」と実感できて、
愛着が湧くものなんですね~

器はやっぱりシンプルな白か黒の陶器の器がいいな♪
縦長の陶器の白い器にスッと葉が伸びた観葉植物・・・いいですね♪

これ置くだけでお部屋がカッコよくなります!当店一番人気!スタイリッシュなストレリチア・レ...

スタイリッシュなストレリチア・レギネ(極楽鳥花)

おうちをジャングルに変身させたい方・・・もってこいですよ(^^♪スタイリッシュなヒメモンステ...

スタイリッシュなヒメモンステラ陶器ポット入り



インテリア・収納 | 【2006-08-14(Mon) 23:26:02】 | Trackback(-) | Comments:(0)
ミニカーが増えすぎて・・・
最初のうちは玄関の下駄箱の上の部分だけで収まっていた
ミニカーたちですが・・・だんだん増えてきて、リビングも侵食
してきているのが気になってました。

diary20060812-2.jpg

・・・いえ、ミニカーを飾るのがイヤっていうわけではなくて、
気になるのはホコリ。ハダカのまま飾ってるとホコリが溜まって
汚れるし、マメに1個1個掃除するのも大変・・・

ホコリからミニカーを守れて、かつキレイにディスプレイできる
コレクションケースやキュリオケースのようなものが欲しいなぁと
前々から思ってましたが、床に置く背の高いキュリオケースのような
家具はさすがに置く場所がないし、ずっと迷っていて。。。

でも、とうとう注文!しました~

カルトーネ コレクションケース

カルトーネ コレクションケース

これなら、リビングボードに上置きできるし、キレイにディスプレイ&
収納できそう♪
残念ながらライトは付いていないので、両脇にハロゲンライトを置いて
照らせるように、ライトはIKEAで調達済み♪

コレクションケースが届くのはもう少し先になるみたいなので
待ち遠しいです




インテリア・収納 | 【2006-08-12(Sat) 22:30:28】 | Trackback(-) | Comments:(0)
洗面所改造計画?
我が家の洗面&脱衣所は、トイレと一体になっています。
なので、遊びに来てくれたお客様も使う場所。

・・・でも洗濯機は前のアパートの時にデザイン度外視で買ったもの
だし、洗面所自体ゴチャゴチャしていて気に入らない~~~

少しでもすっきり快適な空間になるように、ここのところIKEAで
収納家具を買ったり、のれん風の目隠しカーテンをかけてみたりと
試行錯誤中。

diary20060809-1.jpg

こんな感じで、なるべく見えないように・・・(笑)

diary20060809-2.jpg

ちなみにこの白い棚、3年くらい前にオットとふたりでDIYで
作ったもの。当時は全く違う用途で作ったのですが、
思わぬところでピッタリサイズで活躍してくれることに♪

右側にチラッと見えている、すりガラスの扉の家具が先日IKEAで
買ったものです。

少しはマシになってきたかな~☆まだまだ試行錯誤は続きます。。。




インテリア・収納 | 【2006-08-09(Wed) 23:35:15】 | Trackback(-) | Comments:(4)
次のページ
