カテゴリー
カレンダー
06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
LINKS
MM STYLE運営サイトや友人のサイトです。ぜひポチッと訪問してみておくんなまし。
このブログをリンクに追加する
このブログへのリンクはご自由にどうぞ♪
また、管理人MIYAKOと交流のある横浜ブロガーの方やインテリア&雑貨系ブロガーの方との相互リンク大歓迎です。




スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
いつものカフェと初めてのお店
久々に近況報告的な日記など・・・

日曜日はIKEAに行って来ました。
インテリアに対するモチベーションは最近ちょっと低めだけど
でも何だかんだ言ってこの1ヶ月で3回行ってます(笑)。

mixi日記で「IKEAで家具を買いたいけど車に乗らない」と書いたら
ネイルサロンの店長さんから「車出すよ」という有難いお言葉を
頂き・・・ついでにネイルサロンで買い足す家具も見よう、という
話になり、ネイルサロンのオーナー夫妻+店長夫妻+うちら夫婦の
3組で繰り出しました☆

そんなわけで、無事お目当ての家具もGET♪ヽ(´▽`)/

その後、MMの我が家と港北のネイルサロンに寄って家具を搬入して
解散した後、上大岡のヨーカドーに食材の買出しに行って、
帰ってきてから家具の組立&設置をしていたら・・・
今度は埼玉に住むpieniちゃん夫婦から赤レンガで夕食のお誘いを
頂き、慌しく支度して参加☆
pieniちゃん夫婦行きつけの「chano-ma」でおいしい食事を
沢山食べました^^

diary20060723-1.jpg

diary20060723-2.jpg

ここは24時までと割と遅くまでやってるので、pieniちゃんたちは
夜思い立って横浜までドライブするときによく寄るそうです。

土曜日も日曜日もランチはいつもの「アイランドカフェ」にて。

diary20060722-3.jpg

diary20060722-4.jpg

安くておいしい!とってもお気に入りですヽ(´▽`)/

半分仕事、半分遊びであちこち動き回った週末でしたが、
実は今お手伝いしているエステサロンのHP等が相当立て込んでます
サロンは26日OPEN。明日は徹夜かも・・・頑張らねば~~~!




横浜ダイニング | 【2006-07-24(Mon) 23:04:19】 | Trackback(-) | Comments:(12)
フラワーティーライトキャンドル
100円ショップ(ダイソー)で見つけて迷わずお買い上げ♪

diary20060720-2.jpg

ティーライトの中身がお花の形になってます

これを、こないだIKEAで買ったキャンドルホルダーに入れると・・・

diary20060720-3.jpg

ぴ、ピッタリすぎる~~~
かなりかなり自己満足です

「使うのが勿体ない」っていうのが最大の難点ですが・・・




雑貨 | 【2006-07-20(Thu) 18:12:49】 | Trackback(-) | Comments:(2)
IKEAの壁付け照明
diary20060719-1.jpg

diary20060719-2.jpg

写真がイマイチいい感じに撮れないのですが・・・

IKEAで買ってきた照明。
ガラス板の後ろから照らすようになってるものです。

ガラス板の柄は何種類かあって、本当は違う柄をいくつか買って
ギャラリーのように並べて・・・っていうのをやりたかったんだけど
スペース的にちょっと厳しいので、とりあえず1つだけ☆



インテリア・収納 | 【2006-07-19(Wed) 13:40:50】 | Trackback(-) | Comments:(6)
再びIKEAへ
今日まで4連休でした。

連休最終日、せっかくの平日休みなので、
休日は混んでいて行きづらいIKEAに再び行ってみることに♪

diary20060718-1.jpg

ブランチはもちろん名物のミートボール(笑)。
出来たてアツアツだったらもっとおいしいんだろうけどなぁー
空いてるときに行くので、どうしても作り置きに当たっちゃいます^^;

今回は、電気関係ではなく雑貨系のお買い物をしました。

diary20060718-2.jpg

7連のキャンドルホルダーは900円くらいだったかな。
火を灯すといい感じです♪

diary20060718-5.jpg

あと、前回行ったときから気になっていた照明を買いました
また設置したらアップします



インテリア・収納 | 【2006-07-19(Wed) 00:16:00】 | Trackback(-) | Comments:(0)
激ウマ☆オムライス
オットの提案で、ランチは高速を飛ばしてセンター北へ。
SON JINのオムライスを食べに行ってきました♪

diary20060715-1.jpg

相変わらず激ウマです

今回は、もう1つの看板メニューらしい「パンケーキ」を
デザートに注文しました。
直径15cmくらい、高さ6~7cmくらいの珍しい形のパンケーキ。
見た目にすごくかわいい♪
バターとメープルシロップをかけて頂きます。
ふわふわでほんとにおいしいです。
オムライスでお腹いっぱいになってたけど、ペロリと食べちゃいました。

diary20060715-2.jpg

diary20060715-3.jpg


また絶対に食べたいな~♪
このお店、本当に大好きです

※住所など詳しくは過去記事を参照してくださいね♪




横浜ダイニング | 【2006-07-15(Sat) 21:10:47】 | Trackback(-) | Comments:(2)
別ブログのお知らせ
少し前の記事にもチラッと書いたように、美容やファッションなど
女性ネタは別ブログに少しずつ移行しているのですが、
ここのブログをいつも見てくださっている方から
同じ記事を複数のブログに投稿するのは良くないよ、
とご指摘を受けまして、期間限定のつもりだったとは言え
わたしも、目を覚まされたというか反省しましたので・・・

別ブログはここで告知させて頂いて、
美容ファッションネタはこのブログからは削除していきます。
(ただ、既にコメントを頂いてる記事を削除するのは忍びないので、このまま残しておきます)

MMリュクスタイル

↑男性は興味ない場だと思います

よろしくです



ネイル&ビューティ | 【2006-07-13(Thu) 09:19:06】 | Trackback(-) | Comments(-)
イタリアンなキッチン雑貨
久しぶりにキッチン雑貨を買ったかも!

イタリアのエスプレッソメーカーとスパイスラック。
どちらも横浜タカシマヤのセールでお安くなってました

diary20060712-2.jpg

エスプレッソメーカーは、本体は濃い紺色で、取っ手部分が赤って
いうのがカワイイ結構どっしりしてます。

diary20060712-3.jpg

スパイスラックはグッチーニのものです。
ネットで調べたらどこも4000円くらいするけど、
これ、タカシマヤで1000円でいっぱい売ってたよぉ
ちなみにエスプレッソメーカーは1500円でした

イタリアのキッチン雑貨らしい、遊び心のあるデザインに惚れました♪

良いお買い物をしました



雑貨 | 【2006-07-12(Wed) 20:31:12】 | Trackback(-) | Comments:(6)
WIRED CAFE(ワイアードカフェ)
diary20060709-6.jpg

横浜で買い物をしてクタクタに疲れたところにちょうど
出くわしたカフェ。

WIRED CAFE(ワイアードカフェ)

雰囲気もメニューもなかなか好みでツボにはまりました

diary20060709-7.jpg

diary20060709-8.jpg

相鉄ジョイナスの中にあります

WIRED CAFE(ワイアードカフェ)
横浜市西区南幸1-5-1相鉄ジョイナス4F
045-312-1073
http://www.wiredcafe.jp/



横浜ダイニング | 【2006-07-09(Sun) 23:11:09】 | Trackback(-) | Comments:(2)
ガラス製の霧吹き
diary20060707-1.jpg

コムサストア(3 minutes happiness)で315円也
たまねぎみたいな形がカワイイ

霧吹きはアイロンのときや植物に水をやるときに使います。
これだったらそのまま出しっぱなしにしても大丈夫かな♪



雑貨 | 【2006-07-07(Fri) 18:07:03】 | Trackback(-) | Comments:(0)
お部屋の中でも紫外線対策
ご存知のように(?!)わたしは家で過ごすことが多いので
あまり日焼けしている方ではありません。

でも、その分ノーメイクで過ごすことも多いわけで・・・

先日、お友達に「家の中でも紫外線は入ってくるから、本が読める
くらいの日光が入るなら紫外線対策しないとだめ!」と言われました。

え~!!完全に油断してたよぉ。( ̄□ ̄;)

これはマズイ!と思い、早速紫外線対策をすることに
・・・とは言っても、日焼け止めなどを塗るのはちょっと・・・と思い、
レースのカーテンをUVカットのタイプに取り替えることにしました。

【激安】ミラーレースカーテン 夜も目隠しで紫外線強力カットの超プライバシータイプ

【激安】ミラーレースカーテン 夜も目隠しで紫外線強力カットの超プライバシータイプ

↑こんな感じのものを。
外から部屋の中が見えにくいミラータイプっていうのもポイント高し♪
しかも、光熱費節減にもなるし家具や床などの日焼け防止にもなるとか

目指せ、美白美肌

UVカットミラーレースカーテンを楽天で探す




ネイル&ビューティ | 【2006-07-07(Fri) 00:44:40】 | Trackback(-) | Comments:(2)
次のページ
