カテゴリー
カレンダー
12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
LINKS
MM STYLE運営サイトや友人のサイトです。ぜひポチッと訪問してみておくんなまし。
このブログをリンクに追加する
このブログへのリンクはご自由にどうぞ♪
また、管理人MIYAKOと交流のある横浜ブロガーの方やインテリア&雑貨系ブロガーの方との相互リンク大歓迎です。




スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
春色
秋冬のあいだは、インテリアのアクセントカラーは赤で
チェストの上もミニカーやキャンドルホルダーなど
赤い雑貨をメインに飾っていたのですが、
そろそろ春っぽく、カラフルにしたい衝動に駆られて
一新してみました。

diary20060131-2.jpg

diary20060202-1.jpg


“春色”の続きを読む>>


インテリア・収納 | 【2006-01-31(Tue) 17:38:36】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
バレンタインはこれでバッチリ?
結局買っちゃいました、赤のフタ付きラムカン・ダムール。

diary20060131-1.jpg
(ハートばっかりでベタでスミマセン・・・)

ソニープラザに行ったら、ピンク地にハートの模様の
ペーパーナプキンや、ラムカン・ダムールを置くのにピッタリな
フェルトのマット(コースターよりは大きいし、ティーマット
よりは小さい)や、電子レンジでチンするだけのチョコレート
フォンデュを売ってたので、一緒に仕入れてきました。
ただ、このチョコフォンデュは、予め器に入ってるので
ラムカン・ダムールを使えないんです。なので、
予行練習(?)にでも食べてみようと思ってます♪

ちなみに、コレ↓です。
トラス チョコレートフォンデュ【V】【0003】
トラス チョコレートフォンデュ

チョコレートフォンデュには、クーベルチュールチョコレート
っていうのがいいんですかね?サッパリわからん・・・(>_<)

余談ですが、ラムカン・ダムールって、ネットショップによっては
「実物はかなり小さめなのでサイズをお確かめの上ご購入ください」
みたいに書いてあるところがありますが、わたし個人的には
想像してたのより大きい・・・と思うんですけどね~。




雑貨 | 【2006-01-31(Tue) 16:19:51】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
セレクトショップ『青子』
マイさんと一緒にサロンの家具を見に行くため、センター南へ。

目的地はノーチェだったんですが、ノーチェに行く前に
マイさんが洋服を買うために行っていたセレクトショップ
青子』にわたしも寄って合流しました。

ここ『青子』は、飯田スザンナ青子さんというオーナーの方が
カリスマオーナーとして有名で、雑誌や芸能人の衣装なども
数多く手がけている、港北マダム御用達のショップ。
青子さんは、先週『世界バリバリ★バリュー』に出演されていた
ので、ご覧になった方もいらっしゃるのではないでしょうか♪

diary20060129-2.jpg


“セレクトショップ『青子』”の続きを読む>>


ファッション | 【2006-01-29(Sun) 22:03:13】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
ル・クルーゼでバレンタイン
ネットサーフィンしていてこんなセットを発見。

【バレンタイン2006】京橋千疋屋 いちごチョコレートフォンデュセット

京橋千疋屋 いちごチョコレートフォンデュセット

う~ん、いいねぇ!
今年のバレンタインはコレで行こう!

・・・と言っても、コレはさすがに勇気が要るお値段なので
バラで買いますが・・・(^^;)

ということで、色々情報収集をしていたら、
ル・クルーゼのフタ付きラムカンダムールにバレンタインデー&
ホワイトデー限定色の「キャンディコレクション」というのが
出ているみたいですね。

数量限定で登場!! ルクルーゼ キャンディコレクションラムカンダムール(フタ付) プラムピンク数量限定で登場!! ルクルーゼ キャンディコレクションラムカンダムール(フタ付) デューン数量限定で登場!! ルクルーゼ キャンディコレクションラムカンダムール(フタ付) アクアブルー
数量限定で登場!! ルクルーゼ キャンディコレクションラムカンダムール(フタ付) レモンイエロー数量限定で登場!! ルクルーゼ キャンディコレクションラムカンダムール(フタ付) ライムグリーン

雑誌「Mart」のオンラインショップにも全5色の写真が
載っています。(写真によって色の見え方が全然違うみたい・・・)

探してみたところ、オンラインショップで取り扱っているのは
上記のMartと楽天の食喜屋さんの2店のみ。
しかも、かわいい!と思ったプラムピンクは既にSOLD OUT。

オンライン以外でも、伊勢丹などの百貨店にも取扱いがあるようです。

さて、ラムカンの色を決めたらチョコレートとイチゴの仕入れ先も
探さなきゃ・・・



雑貨 | 【2006-01-29(Sun) 03:06:54】 | Trackback:(0) | Comments:(10)
ボサ・ノヴァに飽きた人に
久々に、「コレいい!」っていうアルバムを見つけました。
Amazonにはなかったので、どうやらダウンロード限定なのかな?

「Chai Chai サントリー烏龍茶CMソングコレクション」

“ボサ・ノヴァに飽きた人に”の続きを読む>>


音楽 | 【2006-01-27(Fri) 17:48:54】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
甘口ワインの甘い罠
ワインは普段あまり飲まないのですが、
飲むときは辛口をチビチビ・・・ということが多いです。

で、ボトルを開けてもなかなか飲み切れないので
ハーフボトルで買おう!と何となく買ったのがコレ。

diary20060127-1.jpg

サンクゼールの「ナイアガラブラン」という白ワイン。

“甘口ワインの甘い罠”の続きを読む>>


フード&ドリンク | 【2006-01-27(Fri) 16:08:21】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
iPodサザエさん。
ネタとしてはかなり古いものらしいのですが・・・
今日、「iPodサザエさん」なるムービーに出会い、
衝撃(いや、笑撃かな)を受けました

“iPodサザエさん。”の続きを読む>>


日々のこと | 【2006-01-25(Wed) 02:39:05】 | Trackback:(1) | Comments:(4)
STARCK × FOSSIL 新作
Philippe STARCK with FOSSIL スタルク・ウオッチ【4-ディスプレイ・デジタル】ブラック×ブラ...

カッコイイなぁ。
以前、オットのためにこのモデルを買って、
とても気に入ってるので、この新作にも惹かれます♪



デジモノ記録 | 【2006-01-24(Tue) 20:59:49】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
ミニカー♪
diary20060123-1.jpg

こないだお台場で買ったミニカーです

(最近、インテリアネタがありませぬ・・・)



雑貨 | 【2006-01-23(Mon) 12:39:16】 | Trackback:(0) | Comments:(6)
喰いタン
今クールのお気に入りドラマは「喰いタン」と
神はサイコロを振らない」のふたつかな~。
全部のドラマの初回を観たわけではないですけど、
フジ系列はわたし個人的には意外と不振。
喰いタン」と「神は~」はどちらも日テレなので
今クールは日テレが頑張ってる!って感じです。

“喰いタン”の続きを読む>>


横浜の街 | 【2006-01-22(Sun) 04:03:45】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
次のページ
