カテゴリー
カレンダー
08 | 2005/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
LINKS
MM STYLE運営サイトや友人のサイトです。ぜひポチッと訪問してみておくんなまし。
このブログをリンクに追加する
このブログへのリンクはご自由にどうぞ♪
また、管理人MIYAKOと交流のある横浜ブロガーの方やインテリア&雑貨系ブロガーの方との相互リンク大歓迎です。




スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
CDディスプレイライト
昨日のお話・・・


免許更新の後でお散歩がてら行ったワールドポーターズの
フランフランで、前から目をつけていたCDディスプレイライト
元値4,800円のところが3,800円になっていたので、
「やったー」と即決で店員さんに在庫を出してきてもらいました。
・・・でもどうやら、3,800円になってたのは展示品だけだったらしく
普通に4,800円だったのです・・・シュン(:_;)
店員さんに言うタイミングも逃し、結局定価でお買い上げ・・・
定価なら今じゃなくてもよかったんですけどーーー。


20050930-2



ま、しょうがない。どっちみち買おうと思ってたものだし
展示品よりは新品のほうがいいし。と言い聞かせてはみたものの
腑に落ちずモヤモヤしてたんだけど、おうちで実際に置いてみたら
やっぱり買ってよかった♪とひとり満足のわたしなのでした。



雑貨 | 【2005-09-30(Fri) 23:31:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
久々の散策
昼間は久々にマイさんと桜木町で待ち合わせ。


ネイルサロンは営業してますが、久しぶりにお休みを
取って色々打ち合わせがてらみなとみらい散策です。


トゥ・ザ・ハーヴス(お決まりの・・・)でパスタランチを
食べて、サロンの模様替えのことも考えつつ
インテリアショップめぐりをして。


沢山話して、ストレス発散!しました。


diary20050930-3.jpg



↑マイさんに、お誕生日プレゼントで
ピアスを頂いちゃいました♪
肝心のピアスが写ってないけど・・・^^;




日々のこと | 【2005-09-30(Fri) 21:10:10】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
オット誕生日
今日はオットの誕生日です。


ちなみにわたしが生まれるはずだった予定日も今日。
わたしは1ヶ月も早く出てきてしまったんです。
(おかげでしばらくは保育器に入ってたんですが・・・
結局、人並み以上に大きく育ってしまいました。笑)


オットはここのところまた残業続きで帰りが遅いので
今日はゆっくりお祝いはできないかもしれないけど、
夜遅くなってもたまにはまともな食卓にしたいと思います。^^


プレゼントは・・・2週間も前に早々と渡してしまいました。
今日まで隠しとこうと思ってたんだけど、なんかわたしのほうが
待ちきれずに、すぐ渡しちゃった。
今年のプレゼントはクルマのユーロナンバープレート。


20050930-1

何はともあれ、お誕生日おめでと~



オットのこと | 【2005-09-30(Fri) 01:13:27】 | Trackback(-) | Comments(-)
Untitled
重い腰を上げて免許の更新に行ってきました。
更新期限、明日まで。いつものことですがギリギリです。^^;


試験場まで行くのは面倒だったので、近所の警察署で更新
することにしました。警察署での更新だと、写真を用意して
持って行かないといけないのでそれが面倒だったけど^^;
近所に証明写真撮るボックスがあったのでよかった。


ちなみに最寄の警察署というのは、横浜中華街にあるんです。
今日はお天気も良くて気温もちょうど良かったし、
外を歩くのがめちゃくちゃ気持ち良かった!
なので、更新が終わった後、散歩を楽しみました。


デジカメ持って行けば良かったなぁ。。。
仕方ないので、携帯で撮った写真です。↓


20050929-1

日本大通。街路樹が生い茂っていて、パラソルが沢山並んでて
オープンエアでお茶してる人が沢山いました。


20050929-2

このあたりにはこんな雰囲気の建物があちこちにあります。
なんか外国みたい♪入ったことないけど・・・


20050929-3

標識にも名所がいろいろ。(笑)


20050929-4

みなとみらいや赤レンガ倉庫などを周回している市営バス
「あかいくつ」。かわいいです。


20050929-5

横浜税関。建物の周りにヤシの木が並んでます。


20050929-6

赤レンガ倉庫と青空♪


結局、中華街の警察署から日本大通→赤レンガ倉庫→ワールド
ポーターズと歩き回って、帰る頃には足が疲れまくりでした。


でも、気持ちよかった~。



横浜の街 | 【2005-09-29(Thu) 19:30:27】 | Trackback(-) | Comments(-)
ヘアケアその後
大島椿を使い始めて1ヶ月近く経ちました。
・・・と言っても、2、3日に1度のペースなので、
まだ数えるほどしか使ってないんですが・・・

使い方としては、シャンプーする前に大島椿を髪に(毛先中心に)つけて、そのまままとめ髪(おだんご・・・って死語ですかね)にして15分程度おきます。大島椿のパッケージには、蒸しタオルで覆ってオイルパックと書いてあって最初の数回はわたしもそうしてましたが、面倒なので結局上記のやり方に。
わたしの場合、多い+長い+スーパーダメージヘアなので、大島椿はかなりたっぷり(7~8滴)つけますが、わたしほど傷んでいる人は滅多にいないと思う(美容院でそう言われましたから・・・)ので、普通はあまりつけすぎないほうがいいかも。
(大島椿そのものも、合うかどうかはホントにその人の髪質次第なのであまり参考にならなかったらゴメンナサイ)

その後、シャンプー→トリートメントをして、タオルドライした髪にもう1度大島椿を(今度はほんのちょっとだけ)つけてからドライヤーで
乾かしてます。

まず、シャンプー前の塗布はわたしの髪にはかなり効果があるみたい。今までは、シャンプーして流した直後は髪がギシギシになってたんですが、手触りが変わりました。

あと、わたしはドライヤーで乾かした直後の髪の状態が一番ひどくて一晩置かないと落ち着いてくれないんですが、乾かした直後の手触りも以前よりかなり柔らか~くなりました。(^^)

大島椿、使い続けますぅ~

あと、シャンプー後のトリートメントは、今はヘアレスキューというのを使ってます。

タマリス へアレスキュー【システム4】ホームクリニックエッセンス 180g【ヘアケア】
シリーズで色々あるけどわたしが使っているのはコレ↑

ついこないだ、インリンさんのブログで「髪質が改善された~」と書かれてたんですが、「レスキュー」としか書いてなかったんだけど、ネットで検索してみて、多分これかな?と思って、早速取り寄せてみました。
(もしかしたら違ってるかもだけど)
大島椿との併用なので、どれだけ効果があるのかは分かりません(^^;



コスメ | 【2005-09-28(Wed) 18:49:00】 | Trackback:(2) | Comments:(0)
新しいモノ、古いモノ
日記でもなんでもないんですが・・・


1ヶ月くらい前だったかな。
みなとみらいに建設予定のマンションのモデルルームに行きました(冷やかしでね)。


それはそれは好立地。クイーンズスクエアから歩いて1~2分くらい?クイーンズを出て横浜美術館を横目に新高島方面に向かう途中にあって住所も「西区みなとみらい」で文字通りみなとみらいのど真ん中!


うーん。お金があったら買うかもね。


でも、ふと思ったのは、みなとみらいが好き、みなとみらいが・・・って常々言ってるわたしだけど、「ヨコハマの新しさの象徴」の西区エリアよりも古い西洋建築物が沢山あって「ヨコハマの歴史の象徴」の中区エリアのほうがホッとするなぁということ。


20050927-1 20050927-2



住む家は新しいほうがいいけど(^^;)、エリア的には今住んでる馬車道&海岸通りエリア、やっぱりいいかも~。


どっちが好き、っていうよりも、新しいモノと古いモノが共存しているのがヨコハマの良さなんですけどね。


ヨコハマの歴史ももっと知りたいなぁと思います。^^



横浜の街 | 【2005-09-27(Tue) 21:36:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
サイバーショット DSC-M2
うわぁ~コレ欲しいかもっ♪


デジタルスチルカメラ新製品DSC-M2(P) 10月21日発売 予約受付中・クレジットカードOK


携帯電話みたいですねー。
→メーカー製品情報ページ



デジモノ記録 | 【2005-09-26(Mon) 21:08:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ステンドグラス風星型ランプ☆
このページで「欲しいけど売り切れで・・・」と書いた、
ステンドグラス風星型ランプ。


取り扱っていた(売り切れだった)ネットショップに
「再入荷の予定はありますか?」と問い合わせて
随分経つんですが反応もないし(ネットショップで
お客さんからの問い合わせに回答しないって
あり得なくないですか?)、諦めかけてたんですが・・・


今日、偶然にも巡り会えました~!
現品しかなかったけど、ネットより3割くらい安かったし、
「これも巡り会わせだわ☆」とお買い上げ。


20050925-1



どことなくアンティークっぽい雰囲気がイイです。
そして暗い中で灯すとキレイ&かわいいのです♪


20050925-2




雑貨 | 【2005-09-25(Sun) 20:16:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
焼き肉~♪
今日は車関係のお友達をお招きしての焼き肉でした♪
ホットプレートをお好み焼き以外に使ったの、初めてかも・・・


20050924-3



今日遊びに来て頂いたのは、アルテッツァ時代からのお友達。
お互い今はもうアルテッツァには乗ってませんが、夫婦揃って連絡不精なわたしたちにずっと良くしてくださっています。「頭文字D Fourth Stage」のDVDもいつも小包で送ってまで貸してくださって・・・今日も新しいものを何本か持ってきてくださいました。m(_ _)m いつもありがとうございますー。


焼き肉やデザートを食べた後で、今日持ってきて頂いたDVDをプロジェクター&スクリーンで鑑賞していたのですが、ちょうど見終わってエンディングが流れているときに、ブチッッと急にプロジェクターの映像が途切れてしまいまして・・・どうやら、故障してしまったようです(涙)。


明日、購入したヨドバシカメラに持って行ってきます。(T-T)



日々のこと | 【2005-09-24(Sat) 23:30:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
A&Vフェスタ2005
20050924-1



土曜日の午前中、ちょっと野暮用(?)でクイーンズにある皮膚科に行ってきたのですが、その後1時間だけ時間が空いたのでパシフィコ横浜で開催されていた「A&Vフェスタ」に行ってきました。


最新のオーディオ&ビジュアル、ホームシアター機器などが展示されていて入場無料。1時間弱しかないからゆっくりは見れないけど、ササ~ッと・・・


20050924-2



そこに、うちで使っているSANYOの「LP-Z2」というプロジェクターの最新の後継機「LP-Z4」が展示されていて、「いいね~」なんて言ってたんですが、まさかその日の夜にプロジェクターが壊れるとは・・・


やなタイミング。(-_-;;)



ホームシアター | 【2005-09-24(Sat) 23:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
次のページ
