カテゴリー
カレンダー
05 | 2005/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
LINKS
MM STYLE運営サイトや友人のサイトです。ぜひポチッと訪問してみておくんなまし。
このブログをリンクに追加する
このブログへのリンクはご自由にどうぞ♪
また、管理人MIYAKOと交流のある横浜ブロガーの方やインテリア&雑貨系ブロガーの方との相互リンク大歓迎です。




スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
エピソード3
待ちに待ったエピソード3の先々行上映でした~。
チケット発売日にがんばった甲斐があって、
席はスーパーシートのど真ん中。ベストポジションでした(笑)。


いやーすごかった!面白かった!
でも今まではスターウォーズって割とお気楽に観てただけに、
今回のエピソード3は結構ショッキングだったかも・・・
ハッピーエンドじゃないことは最初から分かりきってること
なんだけど、やっぱり悲しいお話でした。
なんか、観終わって次の日くらいまでどよーんと沈んでました。^^;
あまり書くとネタバレになっちゃうといけないので、
この辺にしておきます。


ちなみに、映画を観終わった後、「ダースベイダー危機一髪
買って帰りました(爆)。これが意外と和ませアイテムで、
どんより気分からちょっと救ってくれたかも??


で、家に帰った後、勢いあまってエピソード4(エピソード3の続きに
あたる一番古い作品)を家のスクリーンで観たんですが・・・
さっきまでユアン・マクレガーだったオビ=ワンが急にじーさんに
なってて(←失礼)なんか余計に沈んでしまいました・・・(T0T)


何はともあれ。(笑)
次はいつ2回目観に行こうかなっ。



映画 | 【2005-06-25(Sat) 22:17:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
久々の観覧車
MANGIA MANGIAでの食事の後、コスモワールドの方を通って
歩いて帰りがてら、久々に観覧車に乗ろう!ということに。


昔この観覧車がリニューアルオープンしたばかりの頃(たしか
お台場の観覧車と同時期だったような)、オットと乗ったなぁ。


景色もキレイだったけど、こっち(観覧車そのもの)もキレイ♪


diary20050624-1.jpg




横浜の街 | 【2005-06-24(Fri) 21:13:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
新開拓レストラン
お昼過ぎまで寝てしまいました・・・せっかくの三連休が~

夕方になって活動開始。
オットが皮膚科に行きたいと言ってたので、クイーンズの中
にある皮膚科に行ってから、ランドマークで夕食を取ることに。

以前ニューオープンってことでご紹介したタワーダイニング
中にある「MANGIA MANGIA」というイタリアンのお店に
行きました。
イタリアンだけどアメリカン。そしてレトロ&クラシックな
感じのインテリアです。
窓からの景色もきれいで、テーブル担当の店員さんも
ファーストネームで自己紹介してくれてフレンドリー。
良い雰囲気のお店でした。

ちょっと、お値段お高めかな?と思ったんですが、
お料理が出てきてビックリ、すごいボリュームなんです。
決して割高ではなかったです(^^;)
前菜も結構ボリュームがあって、前菜とお酒である程度お腹が
満たされてしまうので、メインは、よほど大食いな人でない限り
2人で1つのメイン料理をオーダーすれば充分かも。

デザートにアップルパイ・ア・ラ・モードを頼んだんですが
これまた想像してたものの倍はある大きさでした。

夜の照明は暗め。そして毎日夜7時からジャズやボサノヴァの
生演奏があります。この日も、7時過ぎまでお店にいたので
ステキなジャズヴォーカルが聴けました♪

でも、静かで大人~な雰囲気っていうわけでもなく、
適度にわいわいガヤガヤしているので、男同士とかグループでも
行けそうな感じのお店ですよ♪

diary20050624-2.jpg

横浜市西区みなとみらい2-2-1
ランドマークプラザ 5F タワーダイニング内
TEL 045-227-0369
11:00~23:00(L 11:00~15:00[平日のみ]
LO 22:00)
JR桜木町駅 徒歩約5分
横浜市営地下鉄 桜木町駅 徒歩約5分
みなとみらい線 みなとみらい駅 徒歩約3分




横浜ダイニング | 【2005-06-24(Fri) 20:59:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ハイビスカス柄のマグカップ
ネットでお買い上げ♪


IH スリムマグ 12オンス


ハワイアン スリムマグ 12オンス


想像してたより大きいというか深さがありました。
マグカップとしては大きい方です。
深さがあるので、ペン立てとか、ツール立てとか、
そういう用途で使ってもいいかも。


diary20050621-1.jpg




雑貨 | 【2005-06-21(Tue) 23:06:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
HAMA CAFE(ハマカフェ)
山下公園に行った後、小腹が空いたのでお茶しようと思って
前から行ってみたかった、大桟橋近くのHAMA CAFEへ。

外から眺めてかわいいな~とは思ってたけど、実際に入ると
こぢんまりしてて思ってた以上にかわいい♪

DIYで仕上げたっぽい内装やタイルのキッチン、お店の
あちこちにサヴィニャックのポストカードが飾られていて。
フレンチポップ&モダン、という感じでしょうか。

お茶するはずが、結局パスタとビールを頼んで
軽い食事になりました。

hamacafe2.jpg

hamacafe3.jpg

hamacafe4.jpg

hamacafe1.jpg

HAMA CAFE(ハマカフェ)
横浜市中区海岸通1-1(P無)
045-650-6225
[日~木]11:00~22:00(フードLO21:00)
[金・土]11:00~23:00(フードLO22:30)
座席 20席(テーブル16席、テラス4席)
みなとみらい線 日本大通り駅出口から徒歩3分


この記事はブログルポに参加しています。
よろしければポチッと評価お願いします。m(_ _)m




横浜ダイニング | 【2005-06-19(Sun) 01:02:00】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
届きました
ブラウデザインさんで衝動買いしたポルシェデザインの
サングラス、届きました。かなりイイ感じ♪


(自分が写っちゃうのでサングラスを正面から撮れない^^;)


diary20050614-1.jpg




雑貨 | 【2005-06-14(Tue) 10:59:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
アガタ パリのアクセサリー♪
買っちゃったー♪


diary20050612-1.jpg




ファッション | 【2005-06-12(Sun) 13:40:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
オムライスを食べに♪
今日は、センター北へ。
マイネイルズのスタッフダイアリーで紹介されている
オムライスの写真をオットが見て、食べたい!と言うので
食べに行ってきました。お店はセンター北の駅近くにある
素敵なカフェレストラン「SON JIN(ソンジン)」。
雑誌『田園都市生活』などでもたびたび取り上げられていて
人気のお店です。

diary20050605-1.jpg

わたしは以前マイさんに連れて行って頂いてそのときに
オムライスを食べたんですけど、アツアツでホントに
美味しいんです。お店の雰囲気もすごくオシャレ。
ベースは白×こげ茶でモダンな感じのインテリアに
ところどころ民芸雑貨風なキャンドルスタンドなどが
飾られています。店内はクラシック音楽が流れていてご年配
の人にも人気がありそう。とても上品で落ち着く空間です。
オットも気に入ったみたいで、わざわざ食べに行った
甲斐がありました!

diary20050605-3.jpg

名物のオーブンで焼いたオムライス。大根と水菜のサラダと
食後のドリンクが付いて1,000円くらいでした。
アイスコーヒーを頼むと、氷もコーヒーでできていて、
ドリンクにも手を抜いていないところがいいですね♪

diary20051021-5.jpg

↑アイスコーヒー。

diary20051021-6.jpg

↑ホットコーヒー。
和な感じのコーヒーカップがまたお上品♪

diary20050605-2.jpg

〒224-0003
都筑区中川中央1-5-4 センター北ミレナリオビル1階(P無)
営業時間: 11:30~20:00(ラストOD19:30)
定休日: 月曜


この記事はブログルポに参加しています。
よろしければポチッと評価お願いします。m(_ _)m




横浜ダイニング | 【2005-06-06(Mon) 00:14:00】 | Trackback:(2) | Comments:(0)
横浜おフランス月間。
6月は「横浜フランス月間」。
毎年恒例のフランス映画祭をはじめ、既に開催中の
ルーブル美術館展やその他色々イベントがあります。
横浜市がフランスのリヨンと姉妹都市であるということに
ちなんでこういう催しが企画されたようです。


横浜フランス月間オフィシャルサイト


6月に横浜で遊ぶ機会のある方、ぜひ今月は横浜フランス月間
だってことを頭の隅っこにおいてみてください♪


diary20050603-1.jpg




横浜の街 | 【2005-06-03(Fri) 22:21:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
