カテゴリー
カレンダー
03 | 2005/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
LINKS
MM STYLE運営サイトや友人のサイトです。ぜひポチッと訪問してみておくんなまし。
このブログをリンクに追加する
このブログへのリンクはご自由にどうぞ♪
また、管理人MIYAKOと交流のある横浜ブロガーの方やインテリア&雑貨系ブロガーの方との相互リンク大歓迎です。




スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
MVP
本日より一応GWです。
オットはいつ会社から呼び出されるか分からないけど…

今日は、アウディのディーラーに遊びに行ってきました。
(遊びに行くなよって?)
いつもの担当の方はお休みとのことでしたが、
チューニング好きの若い営業の方がいらっしゃって、
オットはずいぶんと長話してました。^^;
TTのチョロQをもらって、ランチを食べてから帰宅。
(ランチは、近所にまたすごく素敵なお店を見つけたので
後日レポートします♪)

おうちに帰ってネットサーフィンしていたら、
オットが先日一生懸命書いて投稿していた
ガリバー(中古車買取・販売のね)のHPのユーザーレポートが
「今週のMVPレポート」に選ばれているのを発見~!
文才ないと思ってたけど、書こうと思えば書けるんだね。^^;
やたら喜んで、思わずスクリーンショットを保存。(笑)
「今週の~」ってことでいつまで載ってるか分からないので
自分のサーバーにもUP。(喜びすぎ・・・)

良かったら読んでやってください(笑)



日々のこと | 【2005-04-29(Fri) 17:55:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
アップロード完了!
ふはー。
マイネイルズの新しいサイトのアップロード完了ー。
今日は、サロンの間取り図を描くべく
苦手なイラレ(イラストレーター)と格闘してました。
大した間取り図じゃないけど、わたしからすれば力作。

マイネイルズのウェブサイト、
我ながらバージョンアップしたと思います。(自画自賛)

今まで、サイトの色使いとか見やすさとか
写真のキレイさとか・・・そういう観点だけで
のほほんとサイトを作っていたわたしにとって、
今回のように、商用で、しかも「集客」という
重大で切実な目的を持つウェブサイトを制作するという
ことは、目から鱗の連続で厳しいものでもありました。

でも、鍛えられたよー!(笑)
技術というよりも、考え方とか心構えという面で。

今までとは違った視点でサイト作りというものを
見ることができました。
集客力を高めるためにはデザインを妥協しなければ
いけない部分も多々あり、わたしの中ではジレンマも
あったけど・・・でも、そのジレンマも乗り越えられた
ような気がしています。

今後、ウェブサイト制作を本業にするつもりはないけど。(^^;)
今回のリニューアル、すごく有意義だったと思います。
マイさんやスタッフの皆さんにも感謝!

メールのお返事、掲示板のお返事、後ほどゆっくり
させていただきますネ。


横浜・センター北 カルジェル使用ネイルサロン マイネイルズ



ネイル&ビューティ | 【2005-04-28(Thu) 16:53:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
オフィスチェア
マイネイルズのサイトリニューアルで缶詰状態。
作業しているのは楽しいのですが、肩凝りがひどくて・・・
座り心地の良いオフィスチェアの必要性をひしひしと
感じる今日この頃です。
ダイニングチェアだとやっぱり長時間の作業には
向かないんですよね。
でも、オフィスチェアって、座り心地とデザインと
お手頃価格が同居しているものはホント~に少ない。
条件としては、ガス圧昇降式で、背中を反らしたりできる
ような背もたれになっていて、座面や背もたれの素材は
耐久性や衛生面を考えるとできればメッシュ式、
そして足の部分はプラスチックじゃなくてメタリックなもの。

ハーマンミラーのアーロンチェアは定番ですよね。

アーロンチェアBサイズ・ポスチャーフィット【タキシードブラック・フル装備・アルミポリッシュ...

昔、仕事でアップルコンピュータ社に行ったとき、
会議室のチェアがぜーんぶ!コレでした。(@_@)リッチ~♪

あと、最近、これいいな・・・と思っているのは、
日本のオカムラという会社の「コンテッサ」というチェア。

Contessa<コンテッサ>オフィスチェア スタンダードタイプ【ブラック】(フレーム/シルバー、...

どちらもかなり勇気の要るお値段。
でも、パソコンとチェアはわたしにとっては商売道具とも
いえるものなので・・・フンパツしたいなぁ。^^;



インテリア・収納 | 【2005-04-26(Tue) 23:15:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ジェルネイル
木曜日、土曜日とマイネイルズに打ち合わせに行ってました。
OPENして早3週間。スタッフも2人入って、
雰囲気はすっかりネイルサロン♪
とは言え、ウェブサイトも印刷物も、まだまだこれから
色々とテコ入れが必要でしょう、ということで、
日々作戦会議です。
・・・というわけで、ウェブサイトも近々大幅リニューアル
するので、新しいサイトで使う写真を撮影するため、
わたしの手を実験台にしてもらいました。

diary20050422-3.jpg

マニキュアを塗っているだけのように見えますが、
これ、マニキュアじゃないんです。
「ジェルネイル」といって、文字通り、トロトロした
ジェルで爪の上をコーティングして、UVライトを当てて
固めるんです。最近の技術はすごいねぇ~。
わたしは自分の爪が元々長いので自爪にコーティングしてる
だけなんですが、爪が短い人、長くしたい人は
人工爪と言って同じジェルで爪を長くすることもできます。
マニキュアはすぐに爪の先から取れてきちゃいますが、
ジェルは3週間くらいは持つそうなんですよ。

よく、ネイルアートの見本の付け爪みたいなの
ありますよね?あれをそのまま爪に貼ると思っている人も
多いと思う(っていうかわたしもそう思ってた)んですが、
プロの方がやることは違うんですね。
一度やったらハマってしまう人が多いというのも納得。

市販のネイルチップを自分の爪の形に合わせてサイズを
整えてくれたり貼り付けてくれたりするお店もありますが・・・
市販のネイルチップって、付け心地も見た目もちょっと
違和感あるしあまり長持ちもしないんですよね。
むかーし、挑戦してみたことあるけど・・・
今は、さすがにつけたいとは思いません。(^_^;)

diary20050424-1.jpg

ストーンも付けてもらって、キラキラです☆



ネイル&ビューティ | 【2005-04-24(Sun) 03:35:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ぽってり魔法瓶
週末にフランフランにて衝動買い。

diary20050419-1.jpg


さわやかなスカイブルーに惹かれて買いましたっ。
ネットでも探してみたんですが、この色は見つかりませんでした。
新製品なのかな?

ご参考までに・・・フランフランには
白、黒、スカイブルー、イエローがありましたよ。

アイスコーヒーやアイスティーを入れるもよし、
ホームパーティの時なんかにお水を入れて置いておくもよし♪



雑貨 | 【2005-04-19(Tue) 17:41:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ゴミ箱追加~♪
hailo02.jpg

4月から、横浜市もゴミの分別回収が始まりました。
・・・っていうか、今までが緩すぎたんですよね(汗)。

やっぱり、イザ始まると、思ってたよりゴミ箱が必要。キッチンだけじゃなくて、
リビングでも、洗面所でも、分別できるようになってないと不便だし・・・
でも、分別用のゴミ箱ってひとつひとつの容量が小さいから
すぐにいっぱいになってしまう。(T0T)

・・・結局、ハイロのビッグボックス(60L)をもう1つ買いました。
このビッグボックス、どうやら値上げされるらしいです。しかも、40Lタイプは
約2千円、60Lタイプにいたっては約4千円も値上げになってしまうみたい。
既に値上げしているお店もあるし、まだ値上げ前のお値段のお店もあります。
購入を考えていらっしゃる方は早めにゲットされることをオススメしますよ~。
わたしは、ディノス楽天市場店さんで購入しました。

hailo01.jpg

LDKの入口付近に2つ並べて設置。
動線的にも使いやすい場所だし、並べてもスッキリ見えてかなり満足しています♪

hailo03.jpg



METROCS[メトロクス]Big Box[ビッグボックス] Lサイズ






雑貨 | 【2005-04-19(Tue) 17:21:00】 | Trackback:(1) | Comments:(0)
集合!
diary20050417-1.jpg

今日は、川崎マリエンというところで行われた
Audi TTのオフ会に行ってきました♪


TTの集まりは、去年の蒲郡でのオフ会、こないだの
大黒でのプチオフ、そして今回が3回目。
今日は30数台のTTが集まりました。
蒲郡のときもこのくらいだったかな。圧巻です☆


ガリバーのHP?か何かの取材がありました。
オーナーズクラブの取材とのこと。
1台ずつ写真を撮って頂きましたー。



日々のこと | 【2005-04-17(Sun) 17:52:00】 | Trackback:(1) | Comments:(2)
最近のマイブーム
マイブーム・・・というほどでもないけど(^^;)
ここ最近、朝、オットを送り出した後で
マンションの3軒先にあるドトールにカフェラテや
カプチーノを買いに行くのがお気に入り。
元は、おうちでコーヒーを入れようと思ったけど
牛乳を切らしていたので、じゃあドトールで
買ってみましょう・・・と思って買ったのがキッカケ
なんだけど、安いし、近いからスッピンでも行けるし、
いいかも~♪と思って。
以来、毎日のように通ってます(笑)。

diary20050414-1.jpg

・・・でもこのドトール、オフィス街にあるため
夜は19時閉店、土曜日は14時、日曜・祝日にいたっては
定休日・・・という、イマイチやる気のないドトールです(笑)。



日々のこと | 【2005-04-14(Thu) 13:58:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
お気に入りのアップルジュース♪
土曜日にコストコでケース買いしたアップルジュース。
何年か前にカフェで飲んで以来、夫婦でお気に入り。
オットは味が好きなようですが、わたしは味はモチロン
かわいいビンがとっても気に入っています♪

マーティネリー・アップルジュース
マーティネリー・アップルジュース

ちなみに、ビンは2種類あって、↑のものは
ラベルが貼ってあるんですが、このラベルがかわいい!

そして、もう1種類は、ラベルがない代わりに、
ビンそのものに商品名など文字が入っていて、
こっちもかわいいんですよー。(↓)

マーティネリーアップルジュース296ml
今回ケース買いしたのは、このラベルがないほう。
ちなみに、フタもかわいいんです♪
(「かわいい」ばっかり言ってますね^^;)

diary20050411-1.jpg

直径3~4cmくらいのものなんですけど、裏にマグネットを
接着剤で貼って、冷蔵庫なんかに貼ってもいいかも♪

diary20050411-3.jpg

左のは、当時そのカフェで撮った写真。
このときにビンが気に入って、いただいて帰ったのです。
右の写真は、お花を生けてみました~の図。
カフェっぽい

この記事はブログルポに参加しています。
よろしければポチッと評価(↓)お願いします。m(_ _)m




雑貨 | 【2005-04-11(Mon) 15:28:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
休息日
今日は久々に予定のない休日でした。
お昼まで寝て、ご飯を食べた後、
お散歩にでも出かけようか~なんて話しながらも
またウトウトと更にお昼寝(笑)。
サザエさんで目が覚める・・・というぐうたらっぷり。


でも、「何も考えない日」が必要だったのかも。
メールも書かず、インターネットもせず・・・みたいな。


あまり規則正しい生活も性には合わないけど、
自分にとっての生活のリズム、というのが
成り立っていない今の状態からは、
そろそろ抜け出したいところです。
翻訳の仕事も再開しないと生活していけないし(^^;)
MMスタイルショップもアップしていきたいネタは
いろいろあります。
引き篭もって没頭したいですね(笑)。


夜になってやっと思考回路も少し復活してきて
滞っていたBBSのお返事をして、日記を一気にUP。
自分のサイトに没頭できるってすごいストレス発散。


つい先日、あかり/カラーセラピストの谷 優璃香さんに
少しカラーセラピーをしていただいたんですが・・・
食事時だったのでパパッとカラーセラピーをして
パパッとお話していただいたんですけど、
「自分のことに没頭する時間、自分自身のために割く
時間を欲している」
・・・みたいなことを言われたんですよね。
ズバリ当たってるなぁ・・・なんて今更ながら実感。



日々のこと | 【2005-04-10(Sun) 22:25:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
次のページ
