カテゴリー
カレンダー
02 | 2005/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
LINKS
MM STYLE運営サイトや友人のサイトです。ぜひポチッと訪問してみておくんなまし。
このブログをリンクに追加する
このブログへのリンクはご自由にどうぞ♪
また、管理人MIYAKOと交流のある横浜ブロガーの方やインテリア&雑貨系ブロガーの方との相互リンク大歓迎です。




スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
弔事の次は・・・
告別式の翌日は、わたしの地元でお祝い事でした。


弔事の翌日に慶事っていうのもスゴイですが・・・
順番が逆じゃなかったので、気持ち的にも良かったかな。


母方の伯父が地元で中学校の教頭を長年務めていたのですが、
この度、晴れて校長に就任することが決まり
母方の兄弟が集まって祝いの席を設けることになってたので
急遽この席に参加させてもらいました。
diary20050329-2.jpg

十数人が集まって、宇部の厚生年金会館内のお座敷席での会。
母方の兄弟姉妹はとても仲が良く、伯父伯母(叔父叔母)同士
毎日のように携帯でメールをしているようです。
割とすぐに行き来できる距離(歩いては行けないけど)に
住んでいて、仲が良い分、昔から兄弟ゲンカも
しょっちゅうなんですけどね。
年に数回はこうして兄弟姉妹が勢ぞろいしています。
あまりケンカはせずにずっと仲良くいて欲しいものです。^^;


帰りは、新山口(旧小郡)駅から「のぞみ」で。
diary20050329-3.jpg



diary20050329-4.jpg

あいにく普通車が満席で・・・自由席で座れなかったら
キツイので、グリーン車にしました。^^;
痛い出費。この4日間の帰省で、諭吉さんが10人も
飛んで行ってしまわれました。(T-T)
diary20050329-5.jpg

(左が行きの普通車、右が帰りのグリーン車・・・
こうして比べてみると結構違いますね^^;)


でも、それに凹んでいるヒマもなく、
今日はマイさんのネイルサロン「マイネイルズ」の
ウェブサイトのリニューアル作業。
サロンのOPENがいよいよ4月1日に迫ってきています!
ウェブサイト以外にも、印刷物の製作もこなしつつ、
明日はサロンの家具の搬入や写真撮影もあるし・・・
頑張ります!



日々のこと | 【2005-03-29(Tue) 18:30:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
帰ってきました
金曜日の朝、オットの身内の訃報があり、
急遽、広島に帰ってきました。
ついでに山口のわたしの実家に帰って
わたしの身内の慶事にも参加して、横浜に戻りました。
diary20050329-1.jpg

公私共に、色々な予定が狂ってしまって・・・
ご迷惑をかけてしまったみなさん、本当にごめんなさい。


4日分の遅れを取り戻すべく、今日は大忙しです。



日々のこと | 【2005-03-29(Tue) 10:20:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ジェルジェム サクラ
かなり前から密かにブーム?のジェルジェム。
今あちこちの雑貨屋さんで売ってるサクラバージョンが
かわいくて、マイさんもサロンで使いたい・・・とのこと
だったので、自宅用とサロン用に買ってみました。


diary20050323-1.jpg



洗面所やリビングの鏡にぺったん!
かわいいです♪でも・・・貼り付け作業してるあいだ、
「食べたい!」衝動に駆られるのは、
グミキャンディー好きなわたしだけでしょうか・・・?


diary20050323-2.jpg




雑貨 | 【2005-03-23(Wed) 19:10:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ドン・ペリニョン♪
今日は「お好み焼きにビール」のつもりでしたが、
サークルのお友達Dちゃんが、引っ越し祝いに
ドンペリを持って来てくれましたぁ~っ。
去年、うちですき焼きパーチーをしたときに、
ここへの引越しの話をしてたんですが、その時に
「じゃあわたしドンペリをお祝いに持って行くよ!」
って冗談半分で彼女が話してくれてたんですね。
・・・ホントに持って来てくれるなんてー!(T▽T)
しかも持って来てくれたDちゃん本人は、体調不良だし
クルマで来てるしで飲めなかったんです。
自分は飲めないのに、人のために1万円以上する
シャンパンを買ってきてくれて・・・なかなか
できることじゃないよね。カッコイイな~
Dちゃん!ホントにありがとうネ。
diary20050321-1.jpg

今日も、途中でメンバーが入れ替わりつつ、
8人くらいの会で楽しかったです♪
特に、わたしが頼んだオタフクソースを求めて
コンビニ5軒はしごした挙句大変な目に遭ってまで
来てくれたYさん、ホントありがとう&ごめんなさい。


最後は、同じマンション組4人で映画「カクテル」鑑賞。
久々に観たけど、トム・クルーズが若い!
青春映画として結構好きな映画です。^^
わたしもホームパーティでバーテンやれるように
勉強&練習しようかな。



フード&ドリンク | 【2005-03-21(Mon) 23:02:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
掃除嫌いの味方
寝食同じ部屋ということもあって、毎朝起きたときに
フローリングのホコリがかなり気になります。
でも、掃除機を出してくるのって面倒なんですよね。

・・・ってことで、買っちゃいました。

zakka_kd002.jpg

エレクトロラックスサイクロン式クリーナー エルゴラピード

充電式+コードレスで、もー、とにかく便利!快適!
朝、お布団を上げた後でササッと掃除機をかけて、
コンセントの差し替えも必要ないので
ついでにキッチンや洗面所、廊下も掃除機がけ。
普通の掃除機のようにびよ~んとホースが伸びないので
細いところのお掃除には向かないけれど・・・
ハンドユニットもカンタンに取り外せるので
車に持って行って車内の掃除にも使えます。
オットも「かっこいいね」と気に入ってくれたみたい。

こうやって人間の体力と頭は衰えていくのだね。(笑)

色は楽天などでは基本的に↑の赤だけなんですが、
フランフランとヤマギワには
限定色のライムグリーンとホワイトがあります。^^

>フランフランのオンラインショップへ
どの色も、パールがかってて、かつ、表面はマットな素材なので
あまり安っぽくないのが良いです。パールホワイトだったら、
「鮮やかな色はちょっと・・・」って人にも好まれそうですね☆

ちなみに!欧州では5色展開のようです。→関連記事

この記事はブログルポに参加しています。
よろしければポチッと評価(↓)お願いします。m(_ _)m




雑貨 | 【2005-03-17(Thu) 12:30:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ダイニングの照明
インテリアのページでも紹介していますが、
かねてから悩んでいたダイニングの照明・・・
結局、これにしました。


ペンダントライト「コスモ」アルミ/ホワイト


ペンダントライト「コスモ」アルミ/ホワイト


以前使っていた「マーキュリー」と同じく、
アートワークスタジオ さんのものです。


ホントは、ダイニングテーブル上には1個しか照明が
付けられないだろうなと思ってたので、ヘリオスというのに
しようかと思ってたんですが、2個までならどうにか
付けられるんじゃないかということで、オットと相談して、
前から「カッコかわいい」なと思っていた
コスモを2つ付けることにしました。
ダクトレールから無理矢理2個付けてるので、
天井の見栄えは良くないけど(今度写真撮ってUPします^^;)、
やっぱりダイニングテーブルの真上に照明っていうのは
オットもわたしも望んでたので、嬉しいです♪


diary20050316-1.jpg




雑貨 | 【2005-03-17(Thu) 01:04:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ほわいとでー
パーティ翌日。
わたしは極度の肩凝りと頭痛、吐き気・・・オットはオットで
珍しく頭痛がするということで、週明け早々休業日となりました。
今はオットの仕事も忙しくないらしく、今のうちに有休を消化
しておかないと・・・っていうのもあったのでしょう。
パーティを楽しみにするあまり、肩に力が入りすぎてたのかも。


夕方から復活して活動しました。
そういえばホワイトデーだぁ・・・ってことで、
昨日の残り物で(笑)ホワイトデーディナー。


diary20050314-1.jpg



幸い、今のわたしはダイヤモンド欲しいモードでもないし
色気のあるホワイトデーギフトとかはないんですが、
最近買ったものと言えば・・・掃除機、ソファベッド、
ダイニングの照明。一体何倍返しでしょ?!
どれもわたしひとりのものじゃないからいいよね(言い訳)。


それから・・・インテリアのページ、MMスタイルのほうで
ちょこっとUPしています。



日々のこと | 【2005-03-14(Mon) 23:54:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
引越し後初!ホームパーティ
やっと実現いたしました~。
オットとわたしを入れて総勢11人、乾杯の時点では
8人の予定だったので、テーブルをいっぱいに伸張。


diary20050313-1.jpg



ファブリックは、さすがに8枚も揃ってる
ランチョンマットはないし、テーブルクロスも
長さが足りないので、2種類を交互に組み合わせて。


diary20050313-3.jpg



しかし、なんか夏っぽいので、グリーンの
ペーパーナプキンでごまかしてみた。(^^;)


diary20050313-2.jpg



キャンドルはシンプルなホルダーにシンプルな
ティーライトキャンドルを。このキャンドルホルダー、
結婚式のときにゲストテーブルに置くために
自前で用意したので、同じのが10個もあります(笑)。


diary20050313-4.jpg



食べ物を並べて乾杯前の状態。
大抵、写真を撮れるのはこのときだけです。
だって、会が進むに連れてこんな状態になってしまう
んですもの・・・↓


diary20050313-5.jpg



それにしても、みんないい食べっぷり飲みっぷりで
オットとわたしも準備した甲斐があったというものです♪
みんなが持って来てくれた手土産も、フルーツ、お菓子、
ケーキ、ワイン、お花、和食、おつまみ・・・と、
考えてみれば見事なまでに誰もダブってなくて、
どれも有難く頂きました!


今日来てくれたみんな、ホントにどうもありがとう。
とても楽しかったです。(^^)



テーブル&ホームパーティ | 【2005-03-13(Sun) 23:54:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
またMODISHへ♪
また行ってしまいました、MODISH。^^;
先々週末も先週末も行ったし、今週も水曜日にマイさんと
行ったばかりなんですけど・・・えへ。

diary20050312-1.jpg


でも、そんなお気に入りのお店に出会えたのは嬉しいこと♪
オシャレなレストランやステキなカフェはいくらでもあるけど、
自分たちにとって本当に居心地が良いと思えるところって
なかなかないんですよね。
わたしの場合、混んでるところも苦手なので、
あまり評判が良くて人気がありすぎるところも逆にNGなんです。

帰りにいつもと違う道を通ってみたら、
またまたステキな隠れ家レストランを発見♪
今度そっちにも行ってみようと思います~♪

MODISH
〒231-0013
神奈川県横浜市中区住吉町5-59
045-222-3520
モーニング 07:00~10:00(L.O.09:30)
ランチ 11:00~15:30(L.O.15:00)
ディナー 17:30~24:00(L.O.23:30)
JR関内駅北口 徒歩4分
横浜市営地下鉄線 関内駅 徒歩1分




横浜ダイニング | 【2005-03-12(Sat) 23:50:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ソファベッド
引越しを機にベッドを処分したので、今はお布団の生活です。
・・・が、フローリングにお布団を敷いて寝ると、
次の日の朝かなり敷布団の裏側(床に面してる側)が
湿っぽくなってるときがあって・・・知り合いの方のサイトでも
フローリングにお布団を敷いて寝ていてお布団がカビて
しまった・・・と書かれていたし、やっぱり良くないんですね。
寝てるときって、思ってる以上に汗をかくって言うしね。
このままじゃ、布団もフローリングも傷んでしまいそうなので
ソファベッドを購入することにしました。
ソファベッドは、前のアパートのときから欲しいと思ってたけど
なかなかいいものが見つからなかったこともあって、
ずっと保留のままでした。
条件は、ソファの状態での見た目がいかにもソファベッドって
感じじゃないもので、ベッドにしたときにセミダブルサイズ
以上のサイズになるもの。
最初にいいかなと思ったのは、工房スタンリーズ
DAVYというソファベッド。
色や張り地が選べるし、デザインもシンプルです。
でも、できればもうちょっと安い方がいいなぁと思って・・・
イロイロ探していて見つけたのが、これです。


ソファベッドFIT.S-05M ブラウン


ソファベッドFIT.S-05M ブラウン


デザイン良し、サイズ良し、値段良し♪
ソファとしてのデザインも妥協していないところに惚れました!


・・・ただひとつの難点は、納品まで3ヶ月もかかるということ。
梅雨の時期に間に合わないかも・・・(T-T)



インテリア・収納 | 【2005-03-12(Sat) 02:01:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
次のページ
