カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
LINKS
MM STYLE運営サイトや友人のサイトです。ぜひポチッと訪問してみておくんなまし。
このブログをリンクに追加する
このブログへのリンクはご自由にどうぞ♪
また、管理人MIYAKOと交流のある横浜ブロガーの方やインテリア&雑貨系ブロガーの方との相互リンク大歓迎です。




スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
Chloe♪クロエ♪
な、な、なんと、頂いてしまいましたーキラキラ

diary20090223-03.jpg

以前、ブログで「欲しい」と書いたのを覚えてくれていたみたいで・・・
その心遣いが嬉しすぎます。

オットはオットで素敵なおもちゃを頂いていました。^^
私もこういう気遣いができる人になりたい。
そう思わせてくれる友人が周りにいて、幸せだなぁと思います。

本当にどうもありがとうキラキラキラキラキラキラ







コスメ | 【2009-02-23(Mon) 10:59:25】 | Trackback(-) | Comments:(0)
サムライ47
サッカーの話ではありません(^^;)

こないだ購入した香水『サムライ47』が目下のお気に入り♪

サムライ 47 EDT SP 40ml

サムライ 47 EDT SP 40ml

香水は人それぞれ好き嫌いがあるので、
あまり人にオススメしたりプレゼントしたりはできませんが・・・
とにかく、お気に入り♪

サッカー好きな人にはこんなのも・・・

★VIP サムライ サッカー日本代表チーム エディション EDT SP 50ml 53.9%OFF 【還0616】

サムライ サッカー日本代表チームエディション EDT SP 50ml




コスメ | 【2006-06-21(Wed) 02:06:13】 | Trackback(-) | Comments:(2)
ヘアケアその後
大島椿を使い始めて1ヶ月近く経ちました。
・・・と言っても、2、3日に1度のペースなので、
まだ数えるほどしか使ってないんですが・・・

使い方としては、シャンプーする前に大島椿を髪に(毛先中心に)つけて、そのまままとめ髪(おだんご・・・って死語ですかね)にして15分程度おきます。大島椿のパッケージには、蒸しタオルで覆ってオイルパックと書いてあって最初の数回はわたしもそうしてましたが、面倒なので結局上記のやり方に。
わたしの場合、多い+長い+スーパーダメージヘアなので、大島椿はかなりたっぷり(7~8滴)つけますが、わたしほど傷んでいる人は滅多にいないと思う(美容院でそう言われましたから・・・)ので、普通はあまりつけすぎないほうがいいかも。
(大島椿そのものも、合うかどうかはホントにその人の髪質次第なのであまり参考にならなかったらゴメンナサイ)

その後、シャンプー→トリートメントをして、タオルドライした髪にもう1度大島椿を(今度はほんのちょっとだけ)つけてからドライヤーで
乾かしてます。

まず、シャンプー前の塗布はわたしの髪にはかなり効果があるみたい。今までは、シャンプーして流した直後は髪がギシギシになってたんですが、手触りが変わりました。

あと、わたしはドライヤーで乾かした直後の髪の状態が一番ひどくて一晩置かないと落ち着いてくれないんですが、乾かした直後の手触りも以前よりかなり柔らか~くなりました。(^^)

大島椿、使い続けますぅ~

あと、シャンプー後のトリートメントは、今はヘアレスキューというのを使ってます。

タマリス へアレスキュー【システム4】ホームクリニックエッセンス 180g【ヘアケア】
シリーズで色々あるけどわたしが使っているのはコレ↑

ついこないだ、インリンさんのブログで「髪質が改善された~」と書かれてたんですが、「レスキュー」としか書いてなかったんだけど、ネットで検索してみて、多分これかな?と思って、早速取り寄せてみました。
(もしかしたら違ってるかもだけど)
大島椿との併用なので、どれだけ効果があるのかは分かりません(^^;



コスメ | 【2005-09-28(Wed) 18:49:00】 | Trackback:(2) | Comments:(0)
大島椿
わたくし、かなり厄介な髪質の持ち主です。
クセ毛、硬い、太い、多い。小学生の頃から白髪があるし。(T0T)


ここのところまた傷みが激しいので、頭を悩ませてます。
元々質が悪い上に無頓着なのがいけないんですけどねー。


あまり手の込んだホームケアとかは長続きしないので、
簡単にできるケアってないかなぁ。


大島椿 40ml


とりあえずこんなの↑買ってみました。ヘアケア用椿油です。
ケラスターゼとかにしようか迷ったんですが、
ブランドもののヘアケア製品よりもこういう自然のものに
頼りたくなるほどひどい状態なのだ・・・(^^;)


効果があるかどうかは分からないけど、しばらく使ってみまーす。



コスメ | 【2005-09-05(Mon) 18:03:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
