カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
LINKS
MM STYLE運営サイトや友人のサイトです。ぜひポチッと訪問してみておくんなまし。
このブログをリンクに追加する
このブログへのリンクはご自由にどうぞ♪
また、管理人MIYAKOと交流のある横浜ブロガーの方やインテリア&雑貨系ブロガーの方との相互リンク大歓迎です。




スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
Impossible Mission Force
diary20060625-1.jpg

日曜日、『M:I:3』(ミッション・インポッシブル3)観てきました。
週末だったので、ワーナーマイカルのチケット売り場は長蛇の列。^^;
映画はネット予約に限ります。

ん~、面白かったです☆
イーサンのチームが数々の"スパイ大作戦"をこなしていく姿が鮮やか。
「スパイ大作戦」のリメイクと考えるとこれぞタイトルどおりの王道!です。

ただ、芸術作品としての"美しさ"とか"スタイリッシュさ"で言うと
ジョン・ウー監督の前作『M:I:2』の方が良かったかな~
・・・と、個人的には思いました☆

IMFってImpossibe Mission Forceの略だったのね。
今更ながら知りました。^^;



映画 | 【2006-06-25(Sun) 23:59:59】 | Trackback(-) | Comments:(0)
「トランスポーター2」試写会へ
diary20060516-5.jpg

トランスポーター2」のアウディジャパン主催の試写会でした。


“「トランスポーター2」試写会へ”の続きを読む>>


映画 | 【2006-05-16(Tue) 23:04:54】 | Trackback(-) | Comments:(0)
頭文字D THE MOVIE
Amazonで予約してた頭文字DのDVDが届きました♪

diary20060215-3.jpg

大勢でワイワイツッコミ入れながら観たい作品です^^;



映画 | 【2006-02-15(Wed) 16:02:04】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
EP3 DVD
diary20051122-2.jpg

スター・ウォーズ エピソード3」のDVDが届きました♪
今夜はお出かけの予定があるので、明日早速上映会です。



映画 | 【2005-11-22(Tue) 14:44:24】 | Trackback:(1) | Comments:(2)
ミニミニ大作戦♪
きんちゃんたちが帰った後、『ミニミニ大作戦』鑑賞。

いえ、別にminiの実車を見た後だから・・・ってわけじゃ
なく、きんちゃんに貸してたDVDが返ってきたので
久しぶりに観よう!ってことになったのでした。

diary20051030-5.jpg

ミニクーパー好きにはたまらない映画ですね。



映画 | 【2005-10-30(Sun) 23:15:36】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
「頭文字D」観てきました
観てきましたよ~「頭文字D」実写版を早速☆


いやぁ~面白かった!
何が面白かったって、突っ込みどころ満載なところが(^^;)
アニメ版に思い入れがありすぎる人には、
ギャップがあって馴染めないかも知れませんねー。


まあ、何はともあれキーワードは「秩序」ってことで・・・(謎)


拓海役のジェイ・チョウ、かわいかったなぁ。
2枚目よりもああいうこざっぱりした顔が好き。
演技も、繊細さが出てて好感が持てました。





それにしても・・・日本の漫画、日本のアニメで、日本が舞台だし
撮影も日本でやってるけど、やっぱりこれは台湾映画です、ハイ。


映画としては面白くて楽しめたけど、やっぱりカメラワークとか
編集が甘い気が・・・。同じストリート・レースの映画でも、
ハリウッド仕立ての『ワイルド・スピード(特にX2)』なんかは
オープニングやエンディングなんかの映像も凝ってるし・・・
(ま、予算の違いか)


主題歌のAAA(トリプルエー)の「BLOOD on FIRE」は
アニメ版のmoveと同じエイベックス系で結構好みだったので
CD買おうかな・・・と思ってたら、ちょうどiTunes Music Storeで
リリースされてたので、ダウンロードできました♪



映画 | 【2005-09-17(Sat) 23:59:59】 | Trackback:(1) | Comments:(0)
アイランド
昨日、『アイランド』観てきました。
公開直後なので詳しくは書きませんが・・・わたしは好きです。


スターウォーズほどの思い入れはないし、テーマがテーマだけに
(近未来、自分が病気になったり事故に遭ったりしたときの臓器
提供のためだけに作られる自分自身のクローン・・・のお話です)
スカッとするってわけでもないけど、静かに印象に残る感じ。
普通に面白かったですよ。


オットとわたしの共通の感想として思ったのが、
全体的に『アイ,ロボット』に似てるということ。
あ、そういえば『マイノリティ・リポート』にも似てるかも。
近未来という年代設定が似てるからかなー。「色」が似てるんですね。
あと、この3作品に共通してるのが、近未来デザインの車での
カーチェイスシーンがあるってこと(笑)


それにしても、先日のエピソード3のときと全然違ったのは、
本編が終わってエンドクレジットが始まっても
エピソード3のときは帰っちゃう人が殆どいなかったのに、
今回は大半の人がとっとと帰っちゃったってところかな(苦笑)。
やっぱり、それだけスターウォーズには皆思い入れがあるんですね。


でも、『アイランド』はDVDが出たら買ってまた観たいです♪
映画って本当に素晴らしいものです。
10年くらい前は、映画作りに携わることが夢でした。
1回観たら、もうそれだけで愛着が湧いてしまうので、
映画をけなすことってできない。
そのくせ「ハリポタ」とか「ロードオブザリング」とかはまったく
観る気がしなくて、食わず嫌いも激しい(笑)わたしです。



映画 | 【2005-07-25(Mon) 01:28:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ホームパーティとレイトショー
土曜日は、ソファの搬入を待ちながらお部屋の片づけを
したくらいで、お出かけせず一日過ごしました。
日曜日は、お昼から上大岡の方に買出しに行って、
夕方からマンションの下の階に住んでいるサークルの友達
3人をお招きしてぷち・ホームパーティ。
いつも料理を持ってきてもらったりとお世話になってるので
たまにはご馳走させてもらわなくちゃ♪と。
サラダやパスタ、チキンなどのいつものお手軽メニューに
なっちゃいましたが、久々にシャンパンも開けてご機嫌でした。^^


ただ、今日は夜10時前からのレイトショーのチケットを取ってたので9時半にはお開きにさせてもらって、その後慌しくワールドポーターズへ。
エピソード3の2回目の鑑賞です(笑)。
日曜日のレイトショーなんて空いてるだろうと思ってましたが
意外にも一番大きなスクリーンの劇場がほぼ満席でした。
みんな元気ですねぇ。(わたしもか^^;)


そんな感じで、日曜日は結構盛り沢山だったので
今日はグッタリしています。



映画 | 【2005-07-11(Mon) 17:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
エピソード3
待ちに待ったエピソード3の先々行上映でした~。
チケット発売日にがんばった甲斐があって、
席はスーパーシートのど真ん中。ベストポジションでした(笑)。


いやーすごかった!面白かった!
でも今まではスターウォーズって割とお気楽に観てただけに、
今回のエピソード3は結構ショッキングだったかも・・・
ハッピーエンドじゃないことは最初から分かりきってること
なんだけど、やっぱり悲しいお話でした。
なんか、観終わって次の日くらいまでどよーんと沈んでました。^^;
あまり書くとネタバレになっちゃうといけないので、
この辺にしておきます。


ちなみに、映画を観終わった後、「ダースベイダー危機一髪
買って帰りました(爆)。これが意外と和ませアイテムで、
どんより気分からちょっと救ってくれたかも??


で、家に帰った後、勢いあまってエピソード4(エピソード3の続きに
あたる一番古い作品)を家のスクリーンで観たんですが・・・
さっきまでユアン・マクレガーだったオビ=ワンが急にじーさんに
なってて(←失礼)なんか余計に沈んでしまいました・・・(T0T)


何はともあれ。(笑)
次はいつ2回目観に行こうかなっ。



映画 | 【2005-06-25(Sat) 22:17:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
