カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
LINKS
MM STYLE運営サイトや友人のサイトです。ぜひポチッと訪問してみておくんなまし。
このブログをリンクに追加する
このブログへのリンクはご自由にどうぞ♪
また、管理人MIYAKOと交流のある横浜ブロガーの方やインテリア&雑貨系ブロガーの方との相互リンク大歓迎です。




スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
D'epice 秋の新メニュー
自称、D'epice宣伝部長のMIYAKOです。

D'epiceの秋の新メニューの一部を頂いてきました♪

diary20091110-01b.jpg

ボジョレーより一足先に解禁された、イタリアのボジョレー「ノヴェッロ」を頂きました。
飲みやすくて美味しかったー。プレミアムモルツをたんまり飲んだ後、更にこちらを数杯飲んだよ。

diary20091110-01.jpg

先日も携帯の写真で載せた、鴨の生ハムとアボカド。これ、気に入りましたー♪

diary20091110-02.jpg

diary20091110-03.jpg

diary20091110-04.jpg

スチーム料理は小海老ときのこのガーリックオイル。ガーリックオイルが食欲をそそります!
更に前回頼んで気に入ったきのこの雑炊もリピート。具もたっぷりで、ウマウマ!
そして、今日はオットが久々の再会を果たした記念すべき会だったので、ちょっと贅沢に
スペアリブの赤ワイン煮も頂きましたー!

diary20091110-05.jpg

最後にデザートも頂いちゃいました。いつもありがとうございます。。。

この他にも、新しいメニューとして、チーズフォンデュも加わりました!
我が家は、オットがチーズを食べられないので、オーダーできませんが・・・
チーズ好きな方、ぜひトライしてみてください!




横浜ダイニング | 【2009-11-11(Wed) 00:06:41】 | Trackback(-) | Comments(-)
駆け込み寺
はい。ご想像通りのいつものD'epiceです。

diary20091104-01.jpg

今日は予定外に思い立って寄ったので、カメラを持っておらず・・・携帯の画像です。

今日(11/4)より、新メニューに変わりました!
写真中央が早速食してみた新しいメニュー、鴨の生ハムとアボカド。
これ、ちょー美味しかった!鴨の生ハム、というのがちょっとサラミ風な感じで、
アボカドの柔らかさ、まろやかさと合うのです。

他にも、きのこの雑炊も美味しかったなぁ。写真撮るの忘れちゃったけど・・・

また改めてカメラ持参で行かなくては。

帰り際、店長の宮崎さんと随分長い時間立ち話してしまいました。
お仕事中すみません。ありがとうございました♪ヽ(´▽`)/




横浜ダイニング | 【2009-11-05(Thu) 00:47:20】 | Trackback(-) | Comments(-)
子供を惹き付ける空気を持ってるのかな?
シルバーウィーク初日。広島に住む友人夫婦と実に約5年ぶりに再会しました♪

今回初めてお目にかかる双子のルナちゃんセナちゃんももう3歳半。
連休を利用してみなとみらいのアンパンマンミュージアム&TDLツアーということで、
アンパンマンに来るついでに、一緒に食事をしよう…ということになりました。
場所は、「MIYAちゃんがいつもブログに載せているあのお店が良いな」というリクエストにより、
D'epiceです♪

会うのは5年ぶりだけど、ふたりとも変わらずフレッシュな感じで、でもしっかりパパ・ママ
してて、元気そうで本当に良かった♪
双子ちゃんも素直で良い子達です。この2人が両親なら良い子なのは当たり前だけど。

何せ、3歳児が2人もいる状態だったので、殆ど写真が撮れませんでしたが、
お料理もお口に合ったようで、しっかり食べてくれていました。

diary20090919-02.jpg

普段は人見知りをするらしいのですが、D'epiceのM店長も小さいお子さんが3人いらっしゃる
ので、慣れているし空気で分かるのかなぁ?2人ともM店長にソッコー飛びついて離れない(笑)

diary20090919-03.jpg

双子姫用のアイスクリームは、お耳を付けてちょっと可愛い仕様にしていただきました。
(片目がちょっと流れてきてる・・・けど・・・^^;)

diary20090919-04.jpg

大人用のアイスクリームは、かぼちゃのアイス。かぼちゃの風味が濃厚で
「かぼちゃを食べてる!」っていう感じのアイスクリームでした。美味しかったー♪

彼女はフルタイムで日々隣の県まで新幹線通勤するワーキングママ。
仕事の話なども色々できて良かったし、小さな身体でハードな生活を朗らかにこなしている
彼女のことを私はとても尊敬しています。私のようなぐうたら人間にはできないなぁ…。
身体には気を付けて、これからもがんばって欲しいです。

連休中、もう一度都内で会う約束をして、お開きになりました。
会わない期間が長くとも、こうして交流が続いていくって嬉しいものですね!




横浜ダイニング | 【2009-09-20(Sun) 02:08:08】 | Trackback(-) | Comments(-)
平日ランチ@D'epice
一週間前になりますが、ランチミーティングしてきました。

diary20090918-01.jpg

diary20090918-02.jpg

diary20090918-03.jpg

あっさりしたものが食べたかったので、この日はお刺身サラダのランチにしたのですが・・・
ガッツリ肉食の私には、ちょっとヘルシー過ぎました。(笑)美味しかったですけどね!




横浜ダイニング | 【2009-09-18(Fri) 11:34:07】 | Trackback(-) | Comments(-)
今宵も
台風が近づいてきている日曜日の夜。
いつものゴハンをいただきにまたまた行ってきました。
一時、土砂降りにもなりましたが…行き帰りは小雨で良かったです。

diary20090830-02.jpg

diary20090830-03.jpg

diary20090830-04.jpg

今宵も心温まるサービスをしていただきました。




横浜ダイニング | 【2009-08-31(Mon) 00:51:58】 | Trackback(-) | Comments(-)
いつものとこです
新しいお店の開拓記事とかがなくてごめんなさい(でも当分ないと思います…^^;)。

いつものとこで、ミーティングも兼ねたランチでございます。
ミーティングといいつつお酒飲んでますけど…

diary20090818-02.jpg

diary20090818-03.jpg

diary20090818-04.jpg

diary20090818-01.jpg

現在、ミニストップ側のテラスが工事中になっていますが、お店は通常営業していま~す。




横浜ダイニング | 【2009-08-18(Tue) 18:42:35】 | Trackback(-) | Comments(-)
お盆時期恒例☆ビールフェア♪
用事で近所に出かけたついでに、D'epiceで寄り道。

diary20090812-02.jpg diary20090812-03.jpg

11日(火)~14日(金)の4日間限定で、ビール半額&ビールに合う限定メニューを提供する
ビールフェアが開催されてました♪もちろん、プレミアムモルツを堪能しました。

近くの席に座っていたお客さんのバースデーで、スタッフの皆さん&周りの席の人々で
HAPPY BIrTHDAYの大合唱♪

デザートもいただきました。
いつも心地良いサービスをありがとうございます♪ヽ(´▽`)/




横浜ダイニング | 【2009-08-12(Wed) 22:56:08】 | Trackback(-) | Comments(-)
ハマボール イアス
昨夜は女子飲みでした。

diary20090725-02.jpg diary20090725-03.jpg

ハマボールイアスの中の居酒屋「鳥どり」にて。初ハマボールです、わたし。
プレミアムモルツも飲める「プレミアム飲み放題」でガンガンいただきました。
あ、でも右の写真は、2軒目で飲んだプレミアムモルツの大ジョッキです。
わたし一人分です(笑)。タバコの箱と比較してどんだけ大きいか、分かりますよね…
さすがに飲み過ぎたなあ。でも楽しかった。たまには女子飲みもいいね。

ハマボールイアス、キレイで良かったです。
ボウリングも面白そうだけど、飲みでも使えます。




横浜ダイニング | 【2009-07-26(Sun) 20:14:16】 | Trackback(-) | Comments:(4)
駆け込み寺?
生理痛で昼間グッタリしていた土曜日。夜はまたまたいつものお店に駆け込みました。。。^^;

diary20090711-01.jpg

7月からの夏の新メニューの浅漬け。ほんのり生姜風味ですごく美味しくて
お気に入りメニューの1つになりました。

diary20090711-02.jpg

こちらも夏の新メニュー、ズワイ蟹の冷製カッペリーニ。
元々、冷製カッペリーニが大好きなので…迷わずオーダー!

diary20090711-03.jpg

diary20090711-04.jpg

そしてこちらも7月からメニューに加わった、ランブルスコ(赤泡)。ランブルスコ、というと甘口を
イメージする人も多いかも知れませんが、こちらは辛口で飲みやすく、お気に入りです。
リーズナブルなので、自宅用にも同じものを購入済み(笑)。

diary20090711-05.jpg

diary20090711-06.jpg

diary20090711-07.jpg

diary20090711-08.jpg

デザートのデラックスプレートまでガッツリいただきました。
他の新メニューも試してみよう。。。




横浜ダイニング | 【2009-07-13(Mon) 00:00:34】 | Trackback(-) | Comments(-)
今週末もデピる。
今日も夕食はD'epiceにて…

diary20090620-03.jpg

前の会社の大好きな先輩と一緒に行く予定でしたが、彼女が緊急事態で行けなくなって
しまったので・・・せっかく予約もしたことだし、と、またもや夫婦でお邪魔してきました。

半分以上の席には「RESERVED」の札が。相変わらず人気のお店です。
今日は、プロシュートとパスタ以外はいつもと違うものをオーダーしてみました。

diary20090620-04.jpg

真だこのジェノベーゼ

diary20090620-05.jpg

サーモンのタルタル

diary20090620-06.jpg

霧島豚のグリル 摘みたて野菜添え

diary20090620-07.jpg

デザートのコーヒーブラマンジェ

どれも美味しく、今日もビールが進みましたぁー。




横浜ダイニング | 【2009-06-20(Sat) 23:20:41】 | Trackback(-) | Comments:(0)
次のページ
