カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
LINKS
MM STYLE運営サイトや友人のサイトです。ぜひポチッと訪問してみておくんなまし。
このブログをリンクに追加する
このブログへのリンクはご自由にどうぞ♪
また、管理人MIYAKOと交流のある横浜ブロガーの方やインテリア&雑貨系ブロガーの方との相互リンク大歓迎です。




スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
久々のIKEA
久しぶりにIKEAに行ってきました。

diary20090829-04.jpg

特に何か買うものがあったわけではなく、何週間か前に届いた新しいカタログに載っていた
新商品の実物を見てみたいな~とか、気分転換も兼ねて色々見てみたかっただけなので
特に大きな戦利品はありませんが、久しぶりに色々眺められて楽しかったです。

diary20090829-05.jpg

帰宅してポストを覗いたら、偶然にもまたまたIKEAのカタログが入っていました。^^;
※店頭での新しいカタログの配布は9/1からとのことです。




インテリア・収納 | 【2009-08-30(Sun) 00:41:41】 | Trackback(-) | Comments(-)
パリのオフィススタイル
久々にインテリア本を購入。

diary20090813-03.jpg

いやー、かわいいです。
ホームオフィスでも参考にしたいな♪

パリのオフィススタイル―パリのクリエイティブの第一線で働くプロフェッショナルのワークスペース

パリのオフィススタイル―パリのクリエイティブの第一線で働くプロフェッショナルのワークスペース




インテリア・収納 | 【2009-08-13(Thu) 02:34:52】 | Trackback(-) | Comments(-)
IKEAのある部屋
久々に買ったインテリア本。

IKEAのある部屋

IKEAのある部屋―IKEAのあるインテリアと暮らしが盛りだくさん

色んなおうちが載っている中でも、やっぱりIKEAスタッフのおうちはステキだなぁ~
と思いました。

こちらこの本も面白そう♪

IKEAファンブック

IKEAファンブック




インテリア・収納 | 【2009-06-16(Tue) 05:11:52】 | Trackback(-) | Comments:(0)
テーブル下に収納スペースを
diary20090531-02.jpg

diary20090531-03.jpg

ダイニングテーブルの下に、写真のようにIKEAのチェストを置いてます。
このキャスター付きチェスト、ショップの在庫やラッピング資材などを収納するために
半年くらい前から使ってるんですが、安い割には引出しはすべてスライドレールだし
使いやすくてほんと重宝してます。
キャスター無しで細長いタイプも最近発売されて、書類の収納によさそうだなぁ…なんて思って
気になってます。もうちょっと高さが低ければ言うこと無しなんだけど。。。そこが惜しいっ。




インテリア・収納 | 【2009-05-31(Sun) 23:59:04】 | Trackback(-) | Comments:(0)
ダイニングゥ~
無事、リニューアルしました。

diary20090531-01.jpg

結局、イスは超シンプルに。。。飽きずに長く使えるか?!>私・・・(笑)




インテリア・収納 | 【2009-05-31(Sun) 21:25:51】 | Trackback(-) | Comments:(2)
ダイニングテーブル
ここのところちょっとお疲れ気味で、ブログ更新頻度落ちてます。。。

さて、こないだ「売ります」と書いたダイニングテーブル。
本日、嫁入り先に無事引き取られていきました。

以前からあのテーブルが欲しくて悩んでいらしたとのことで・・・嬉しい限り♪
お子さん達が楽しく囲めるように…とあの形を選ばれたそうで、
我が家とはまた違った賑やかな食卓にあのテーブルが一役買ってくれそうです^^。

さて、今晩どうやって食事しよう…




インテリア・収納 | 【2009-05-30(Sat) 15:36:21】 | Trackback(-) | Comments:(0)
椅子

こだわって選ぼうと思うと(いや、思わなくとも)、本当に沢山の沢山の選択肢がありますね。






版権が切れてリプロダクト品を安く買えるものも、未だそうでないものも含めて、
デザイナーズチェアはやはり美しく…これだけ色々なモノ、色々なデザインが溢れている
現代にも、これらに匹敵するほど"美しい"椅子って、殆ど無いのですね。

あ、でも、デザイナーズチェア買いませんよ(笑)






インテリア・収納 | 【2009-05-19(Tue) 05:21:46】 | Trackback(-) | Comments:(2)
パソコン周り
現在、180cm幅のデスクにパソコンを3台並べて使用していますが、
会社から持って帰ってきたキーボードが幅をきかせている状態で使いづらかったので、
キーボードを交換し、ついでにマウスパッドもアルミのクールな感じのものに替えました。

↓BEFORE

diary20090517-03.jpg

…ごちゃごちゃ。(笑)

↓AFTER

diary20090517-01.jpg

diary20090517-02.jpg

ELECOM製でMac風のシンプル&スタイリッシュなキーボードを見つけました。
ワイヤレスじゃないので、リーズナブルだったのも決め手でした♪



シルバーとホワイトで迷いましたが、爽やかなホワイトにして正解だったかな♪

以前使っていたオシャレキーボード(エリシュウム)も良かったですが、
キータッチは個人的には今回のELECOMのキーボードの方が好みです。
時が経てば、安くて機能的でスタイリッシュなものがどんどん出てきますね!
(あ、ちなみにエリシュウムは使い倒してキーの文字も消え摩耗したのでお役御免になりました)



arrow-up-pinkエリシュウムもバージョンアップして健在です。(右側のはBluetooth)

diary20090517-04.jpg

マウスパッドも良い感じおんぷ こちらはサンワサプライ製。








インテリア・収納 | 【2009-05-17(Sun) 22:37:41】 | Trackback(-) | Comments:(0)
モンステラ
友人がプレゼントしてくれた、IKEAのモンステラ。

diary20090505-01.jpg

diary20090505-02.jpg

良いわ~♪

いつも拝見しているこの方のブログを見たら、他の観葉植物も格安で売ってたようで。
モンステラしか目に入ってなかったです(笑)

diary20090505-03.jpg

わんぱくでもいい。たくましく育ってくれぃ。







インテリア・収納 | 【2009-05-05(Tue) 02:49:46】 | Trackback(-) | Comments:(2)
シビラのベッドリネンとnissenのカーテン
画像は前記事と同じですが・・・

diary20090421-01.jpg

ベッドリネンは、シビラの「ウアウ」です。


矢印この画像だと茶色っぽく見えますが、実際はアイボリー地にブラックの柄です。

今日は、カーテンを写真のダークブラウンのものからアイボリーのものに取り換えて
春夏に向けてちょっと爽やかな雰囲気になりました。

我が家のカーテンは、ダークブラウンもアイボリーも、nissenの超リーズナブルなもの。
多分、これこれだと思います。
うちのは何年か前に買ったものなのでまったく同じではないかもしれないけど。
このカーテン、しわにもならないしストンときれいに落ちる質感で、しっかり厚みもあって
なかなか良いです。無地で飽きもこないので気に入っています。

nissenと言えば一昔前は"安かろう悪かろう"感がありましたが、今は品質も向上してて
我が家では壁面収納もすきま収納もnissenだし、コスパも良くてお世話になってます音符






インテリア・収納 | 【2009-04-22(Wed) 02:53:24】 | Trackback(-) | Comments:(0)
次のページ
