カテゴリー
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
LINKS
MM STYLE運営サイトや友人のサイトです。ぜひポチッと訪問してみておくんなまし。
このブログをリンクに追加する
このブログへのリンクはご自由にどうぞ♪
また、管理人MIYAKOと交流のある横浜ブロガーの方やインテリア&雑貨系ブロガーの方との相互リンク大歓迎です。




スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
伊右衛門のおまけ
伊右衛門のおまけで付いている巾着袋が、iPhoneのサイズにピッタリだという
噂を聞きつけ、早速購入してみました(笑)

diary20090312-02.jpg

diary20090312-03.jpg

噂どおり、ピッタリでした。。。
しかも、この巾着袋、クッション性があるので、iPhoneの保護にもなるの。

暫くの間、愛用してみます。^^;

…そんな小ネタもいち早くゲットできるこちらのサイトもヨロシク♪






iPod | 【2009-03-13(Fri) 04:18:40】 | Trackback(-) | Comments:(2)
iPod nano 4G発表
Appleから、新しいiPod nanoが発表&発売されました。

Apple Store(Japan)



噂どおりの縦長ボディ。
3Gのぽってりした形も好きでしたが・・・

新しい機能としては、

シェイクでシャッフル。
iPodを手に持ってシェイクするだけで、
ライブラリの中からランダムに曲をセレクト。


…なんてのもあるそうです。

nanoの他にも、iPod shuffle、classic、touchもバージョンアップ。
ソフトウェアの方も、iTunes8になってます。

new nano、実物が早く見たいです。

~追記~
今日はさすが、朝からiPod関連ニュースも大盛況です。






iPod | 【2008-09-10(Wed) 04:01:56】 | Trackback(-) | Comments:(2)
iPhone 3G
文章ナシで写真のみアップしていましたが、上に持ってきました。^^;

diary20080716-1.jpg

7月11日、iPhone 3Gを購入しました。

今となっては待ち時間ナシで普通に買える(らしい)iPhoneですが
この日は、手にするまでに何時間も並びました。^^;

苦労して(?)手に入れたiPhoneは可愛さもひとしおです。
すぐに指紋だらけになる、バッテリーの減りが恐ろしく早い、
コピー(カット)&ペーストができない、電波がイマイチ・・・とマイナスな
点もありますが、それでもやっぱり純粋に「好き」と思えるデザインと
インターフェイスの美しさ

会社にもUSBケーブルを常備して、バッテリーの問題は解決。
最初は操作も違和感アリアリだったけど、1ヶ月近く毎日使っていれば
人間慣れるもんで。今ではこの形・この操作が当たり前になりました。

巷の声を聞くとやっぱり好き嫌いは分かれるようですが、
わたしはやっぱり「好き」です
正直言って、買ったばかりのときは色々と違和感があって
「好き度70%」くらいでしたけど、今は100%です(笑)

8月から新たに安い料金プランもできたみたいですね♪
私は、7月だけでパケット代9万円くらい使っちゃってたので、
どっちみち安いプランは無理そうですが。。。



ipodstylers_new0804.jpg





iPod | 【2008-08-05(Tue) 23:59:59】 | Trackback(-) | Comments:(6)
思い立ったときが変えどき~
iPodスタイラーズ

急に無性にデザインを変えたくなり、ここのところ引きこもり&夜更かし
して作業しておりました。

内容はそのままですけどね。^^;

(たまに更新したと思ったら宣伝で申し訳ないー)







iPod | 【2008-08-04(Mon) 14:30:19】 | Trackback(-) | Comments:(0)
東横線なあなたに・・・
iTunesのニューリリースで気になったアルバム…

東横特急

東横特急

です。

曲のラインナップはこんな感じです。

東横特急

東横線な人はぜひ。(笑)








iPod | 【2008-05-08(Thu) 22:03:03】 | Trackback(-) | Comments:(2)
iPod
diary20080413-1.jpg

我が家のiPodたち。

iPod mini(全然ミニじゃないけど・・・)はクルマ用。

iPod nanoはわたしの通勤用。

iPod touchはオット用。

・・・どれも現役で活躍してくれています♪

diary20080413-2.jpg

こうして見ると、miniとnanoの大きさの違いはすごいなぁ。
容量は同じなのに。技術の進歩はめまぐるしいですね。

現行型のnanoが欲しいよーーー。
・・・さて。

iPodのサイトをリニューアルしてみました♪

iPod Stylers'(iPodスタイラーズ)
http://www.mm-style.net/ipod/

ipodstylers.jpg

各種API(Web Service)を使ったプログラミングを取り入れて、
日々最新の情報が表示されるように作っています。

ipodstylers_ranking01.jpg

(スクリーンショットはクリックで拡大します)

iPodに対応する各種アクセサリーのAmazonでの売れ筋ランキングです。
ケース、保護フィルム、ドックなど、アイテム別になっています。

itunes_ranking01.jpg

iTunes Storeのランキングです。
こちらも、総合&各ジャンル別にトップソング、トップアルバム、ニューリリース、
新規追加などが表示されるようになっています。
※iTunes関連のコンテンツは、曲名やアルバム名をクリックするとiTunesが起動します。
(iTunesがインストールされていないパソコンではダウンロード画面になります。)


ipodstylers_search01.jpg

iPodアクセサリーの商品検索です。
楽天やAmazon、AppleStore、ビッダーズなどを一括検索できるように
なっています。キーワードや価格帯などで絞り込めます。
(「その他」以外は、絞込み条件無しでも検索できます。)

ipodstylers_search02.jpg

この他にも、もっと基礎知識的なコンテンツも増やしたいと思っています。
時々、友人に「初めてiPodを買うんだけどどの機種がいいと思う?」と
聞かれるので、目的別に自分に合ったiPodの機種を診断する・・・みたいな
コンテンツがあったら良いかも、と計画してますが、こちらはまだ準備中。




iPod | 【2008-04-15(Tue) 10:58:07】 | Trackback(-) | Comments:(2)
iPod活用のために♪
iPodネタ専用ブログもあるのですが・・・
ついつい、更新の楽なこちらのブログに書いてしまいます(^^)ゞ
(seesaaブログ、再構築にめちゃくちゃ時間がかかるんですもの・・・)

iPodを新調したのを機に、お部屋でiPodを気軽にコンポ代わりに
使いたくて、dock付きスピーカーを買いました♪

diary20070202-3.jpg

(わたしの知っている限り)iPod用dockスピーカーとしては
唯一の木目調タイプです。


ELECOM ASP-WP8BRD (ウォルナット) iPod 対応 木のスピーカー

これ、横幅が20cmちょっとで、本当に小さいのですが、
テーブルトップ、デスクトップやベッドサイド、キッチンなどの
小さなスペースで使うには充分な音質ですし、もちろん木目や
スピーカー部分のカバーの色合いもとても良いですし・・・

diary20070202-5.jpg

リモコンもちゃんと付いていてボリュームや電源だけじゃなく
iPodの基本操作もできます。
1万円弱というお手頃価格の割にはデザイン性も機能性も充分で、
最初、「小さすぎる?」って思ったけど、逆にこの小ささがまた良くて、
何だかすごくかわいいヤツなのです♪




iPod | 【2007-02-03(Sat) 03:27:44】 | Trackback(-) | Comments:(4)
