カテゴリー
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最近の記事
LINKS
MM STYLE運営サイトや友人のサイトです。ぜひポチッと訪問してみておくんなまし。
このブログをリンクに追加する
このブログへのリンクはご自由にどうぞ♪
また、管理人MIYAKOと交流のある横浜ブロガーの方やインテリア&雑貨系ブロガーの方との相互リンク大歓迎です。




スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
産直野菜と炭火焼のお店 GINZA一匠
同郷の友人が経営している東銀座のお店です。

diary20091017-01.jpg

料理は素材にもこだわっているだけあって、ひとつひとつが丁寧につくられている感じが
伝わってくるし、どれも本当に美味しかったです。

diary20091017-08.jpg

diary20091017-09.jpg

diary20091017-11.jpg

diary20091017-14.jpg

diary20091017-18.jpg

diary20091017-20.jpg

diary20091017-21.jpg

diary20091017-22.jpg

diary20091017-23.jpg

ビールは、プレミアムモルツの生が飲めますよ!クリーミーな泡とともにサーブされます。

東銀座の隠れ家的な素敵なお店です。
「銀座の海老様」こと、海老蔵氏似の店長が迎えてくれ、時には一緒に飲んでくれますよ。

機会がありましたらぜひー。

GINZA一匠(ぎんざいっしょう)
〒104-0061 東京都中央区銀座5-14-9 石和田ビル3F
03-3547-8144




ダイニング | 【2009-10-18(Sun) 21:58:59】 | Trackback(-) | Comments(-)
ナチュラルレストラン 『N_1155』 in 中目黒
先々週の日曜日、仲良しのえみちゃんとりんちゃんが中目黒のオススメのレストランに
オットとわたしを連れて行ってくれました音符

diary20090909-01.jpg

中目黒駅を出て少し歩いた静かな場所にある、素敵な佇まいのお店です。

N1155

この日、オットが所用で少し遅れての到着になったので、
それまでの間、ビール党女子3人はガンガンビールをいただきました。。。

diary20090909-02.jpg

そして、全員そろったところでシャンパンをいただきました。

以下、お料理の写真が続きます(クリックで拡大します)。

diary20090909-03.jpg diary20090909-04.jpg

diary20090909-05.jpg diary20090909-06.jpg

diary20090909-07.jpg diary20090909-08.jpg

diary20090909-09.jpg diary20090909-10.jpg

えみちゃんたちが注文してくれていたコース料理をいただきましたが、
事前にちゃんと嫌いなもの、食べられないものがあるかを聞いてくださり、
チーズの食べられないオット用にはチーズを抜いたお料理を用意してくださいました。
こういう心配りがうれしいですよね。

お料理はどれも見た目にも美しく、素材のバランスもとっても良かったし
ボリュームもちょうど良く、そしてお味もどれもホントに美味しかったです!

そして、デザートはバースデー仕様でいただきました。りんちゃんえみちゃん、手配ありがとうハート
更に、お店からプレゼントにTシャツまでいただいちゃいました!

diary20090909-11.jpg


diary20090909-12.jpg

2人から可愛いお花もいただきましたー!
このハートのふわふわした物体、押すと「ハッピーバースデー」の曲が流れます。
かなりかなり可愛いです。そして、歌声がおバカっぽいのがツボなんです。(笑)

diary20090909-13.jpg

最後に店内の様子を。
この日、18時のディナー開始と共にほぼ満席となっていて、合コン風の団体様も
いらっしゃいましたが、店内の誰よりも長居させてもらったわたしたちなので、
こんな静かな様子を写真に収めることができました。^^;

えみちゃん、とても素敵なお店を紹介してくれてありがとう!
食材や野菜にこだわっている感じとか、お店のホスピタリティがとても温かくて心地良く、
お気に入りの「D'epice」と通じるものがあります。

りんちゃん、えみちゃん、素敵なお誕生日祝いを本当にありがとうありがとう




ダイニング | 【2009-09-14(Mon) 18:06:48】 | Trackback(-) | Comments(-)
エアターミナルグリル KIHACHI
今日は車のお仲間にお誘いを受けて、羽田空港まで行ってきました。
目的地は、「エアターミナルグリル KIHACHI」。
羽田空港の第一ターミナルビル内にある、KIHACHIのビュッフェです。
ディナータイムのビュッフェは、大人2,800円(ソフトドリンク・デザート込)とリーズナブル。
助手席の女性陣は、別料金のビールをしっかり飲みましたが…^^;

以下、写真続きますー。

diary20090627-01.jpg

diary20090627-02.jpg

diary20090627-03.jpg

diary20090627-04.jpg

diary20090627-05.jpg

diary20090627-06.jpg

diary20090627-07.jpg

diary20090627-08.jpg

diary20090627-09.jpg

diary20090627-10.jpg

お料理もデザートも盛りだくさんでしたが、ビールでお腹いっぱいになって1皿しか料理を
食べられなかったワタクシ…不覚。感想を書けるほど食べてません。。。
でもデザートとコーヒーはしっかり頂きました。^^;
どれも美味しかったでーす。

こちらのお店、窓から飛行機の離着陸がよく見えて、雰囲気がとても良かったです。
ビュッフェだと、ゆっくり窓の外を見ながら…って感じじゃなくなりますけど、
ビュッフェではなくアラカルトやコース料理もあります。
(入口を入って、ビュッフェとビュッフェ以外でスペースが分かれています。)
空港に用事がなくても、車だったら横浜からもすぐだし、週末のデートとかで行くのもアリな
お店だと思いました。

"KAN事"様、ご一緒した皆様、ありがとうございました☆








diary20090627-11.jpg
番外編・アホなポーズをとるワタクシ。





ダイニング | 【2009-06-27(Sat) 23:40:39】 | Trackback(-) | Comments:(2)
HUBでFish & Chips
日曜日はテーブルウェアフェスティバルの開催されている東京ドームまで行ってきました。

ランチは、ラクーアの1階にあったHUBにて。
独身のころ、時々渋谷のHUBに行ってました。懐かしいよー。

オーダーしたのはもちろんフィッシュ&チップス。



本場のフィッシュ&チップスの美味しさには敵わないけど、美味しかったです。
フィッシュ&チップスって、シンプルな料理だしどこでも簡単に本場の味を再現できそう
なもんなのに未だに日本で「おお、これは本物に近い!」ってのに巡り会ったことが
ありません。どなたか、ご存知でしたら教えてください。m(_ _)m

…しかし、この数日後に、とある人々との会話でイギリスの食の話になり、

フィッシュアンドチップスとかさー、おいしくないよね~

…と言われたのですが…
わたしにとってはチョー美味しい食べ物という記憶なんだけど、
何せ10代の頃だったからなぁ。今食べたら美味しくなかったりするのだろーか?
自分の味覚にふと自信が持てなくなった出来事でした。^^;

diary20090208-03.jpg

diary20090208-04.jpg

ラクーアのジェットコースター、面白そうだったなぁ~。






ダイニング | 【2009-02-09(Mon) 01:50:31】 | Trackback(-) | Comments:(4)
国分寺そば in 海老名
マニアなお部屋にお邪魔したあと、海老名市内にある、
蕎麦と豆腐が有名なお店「国分寺そば」に連れて行って頂きました。

diary20081102-07.jpg
私は「上天丼(おそば付き)」を頂きました。

diary20081102-06.jpg
見てくださいこのボリューム!すごく大きいです~

diary20081102-08.jpg

diary20081102-09.jpg
(食べかけの写真で失礼)
ビールのおつまみに頂いた砂肝も、普段食べてる砂肝と全然違っていて
美味しかったです。

全てとっても美味しくて、食べすぎてお腹がパンパンに…
御馳走様でした!m(_ _)m

国分寺そば
神奈川県海老名市国分南1-8-35
046-231-2261




ダイニング | 【2008-11-03(Mon) 21:18:55】 | Trackback(-) | Comments:(4)
豚肉料理専門店 とんとことん
BMW Group Studioに行く前に、腹ごしらえを…ってことで、
BMWがあるグラントウキョウサウスタワーの隣のビルの地下
にある「豚肉料理専門店 とんとことん」でランチしました♪
(隣のビルだけど、通路で繋がってます)

豚肉専門店、と言えば、ランドマークプラザにある「やまと
もお気に入り♪(豚肉好き~笑)

ton02.jpg

ton03.jpg

店内はかーなーり暗め。そして黒いブタさんがあちこちに…
ちょっと怖い。(笑)



“豚肉料理専門店 とんとことん”の続きを読む>>


ダイニング | 【2008-03-31(Mon) 00:03:32】 | Trackback(-) | Comments:(2)
Dexee Diner SHIBUYA


週に2~3回ランチに行くお店です。

DexeeDiner

恵比寿店のほうが有名みたいで、たまに芸能人や有名人の
方のブログに書かれているのを目にします。

ランチメニューは日替わりなので、飽きません♪

dexeediner02.jpg

馴染みのスタッフのTさん。ヨーヨーの世界チャンピオンです
いつもありがとう




ダイニング | 【2008-03-18(Tue) 18:33:00】 | Trackback(-) | Comments:(0)
