カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
LINKS
MM STYLE運営サイトや友人のサイトです。ぜひポチッと訪問してみておくんなまし。
このブログをリンクに追加する
このブログへのリンクはご自由にどうぞ♪
また、管理人MIYAKOと交流のある横浜ブロガーの方やインテリア&雑貨系ブロガーの方との相互リンク大歓迎です。




スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
友人の新居へ
今日は前の会社の先輩Oさんの新居にお呼ばれでした♪

お部屋探しに同行したのでどんなお部屋かは知っていましたが、
家具や雑貨が入って住む人のカラーが加わったお部屋は、より一層ステキでした。
…というか、理屈抜きでインテリアの好みが同じなんです♪

diary20090923-01.jpg

diary20090923-08.jpg

diary20090923-09.jpg

ホワイトとガラスを基調にした清潔感のあるインテリアです。
窓の外には、ランドマークタワーやクイーンズタワー、新しくできた日産本社やゼロックスなど
みなとみらいの主要スポットが近くに見えます。
みなとみらいのタワーマンション群からの眺めも素敵ですが、ちょっと引いたエリアから
見る方が、窓からの眺めとしてはキレイなのかもしれませんね^^

手土産には、パイパーのシャンパンとデザートを持って行きました。
お料理はOさんの手料理です。
大皿取り分けスタイルの習慣がない、ということで…前菜のお刺身サラダからお野菜
たっぷりのポトフ、栗ご飯やサーモンのソテーなどなど、コース料理仕立てで頂きました。

diary20090923-02.jpg

diary20090923-03.jpg

diary20090923-04.jpg

diary20090923-05.jpg

diary20090923-06.jpg

お料理はどれも優しい味付けでとっても美味しく、夫婦2人してあっという間に平らげました。

diary20090923-07.jpg

食後の紅茶も、OさんこだわりのFAUCHONのキャラメルティー。
これがまた淹れ加減も良くて、とっても美味しかったです。
普段はネスプレッソでお手軽イタリアンコーヒー派ですが、こんな風にゆったり紅茶を飲むのも
癒されますね。

新居がとても気に入っているらしく、部屋探しに同行して「ここが良い!」とゴリ押しした(笑)
私達も、その甲斐があったというものです。^^;
窓からの眺めが良いので、夜、部屋の明かりを消して夜景を眺めていると時間が経つのも
忘れてしまう…と嬉しそうに話しているOさんを見るとわたしも嬉しくなりました。

Oさん、今日は素敵なおもてなしをありがとうございました♪♪♪




テーブル&ホームパーティ | 【2009-09-23(Wed) 23:08:18】 | Trackback(-) | Comments(-)
爽やかテーブル
diary20090815-02.jpg

diary20090815-01.jpg

お盆真っ只中の土曜日、友人が彼氏+妹さんを連れて遊びに来てくれました。

妹さんは高校3年生。か、かわいい…
将来は広告系、イベントコーディネートのような職業に就きたいのだとか。
ホントに良いコでした。

それなのに、空きっ腹にシャンパンをハイペースで飲んで途中からいつになく酔っ払っていた
ワタクシ…本当に申し訳ないことをしました汗

夏真っ盛りということで、さわやかなブルーのファブリックを使ってみました。
これ、実物はもっとグリーンがかっていてターコイズブルーなんだけどなあ。
オレンジジュースがまた爽やかさを演出。朝食みたい(笑)




テーブル&ホームパーティ | 【2009-08-16(Sun) 16:57:01】 | Trackback(-) | Comments(-)
飲んだくれ会
日曜の午後。いつものお仲間が我が家に遊びに来てくれて、ホームパーティ飲み会でした。
いつものごとく、寝坊して掃除に時間がかかり、客人たちが到着してから支度…汗

ファブリックはサーモンピンクにしてみました。食べ物が映えて食欲をそそる色ですね。

diary20090607-01.jpg

diary20090607-02.jpg

diary20090607-03.jpg

diary20090607-07.jpg

diary20090607-04.jpg

diary20090607-05.jpg

diary20090607-06.jpg

料理はダンナサマ担当です。
今回はオツマミやフルーツ中心で、おかずはシンプルな唐揚げとペペロンチーノをリクエスト。
写真を撮り忘れたけど、山盛りの大根サラダも、皆でたいらげました。美味しかったです^^

デザートは、ルイちゃんが持ってきてくれたTOPSのチョコレートケーキ。
久しぶりに食べたけど、やっぱり美味しかったー。
(デザートを食べる頃には酔ってグダグダになってるので、写真はありません・・・)
8時間くらい飲み・食い・喋った後、飲んだくれ会はお開きとなりました。
いつも遠いところ来てくれてありがとう☆




テーブル&ホームパーティ | 【2009-06-08(Mon) 00:12:29】 | Trackback(-) | Comments:(2)
お呼ばれ
今日は楽しみにしていたお呼ばれでした♪ 2月以来の訪問です。

diary20090524-01.jpg

diary20090524-02.jpg

本日のお酒はこちら。でも、ロジャー・グラートまで到達できず・・・残念(笑)

diary20090524-03.jpg

diary20090524-04.jpg

diary20090524-05.jpg

お料理どれも美味しく頂きました~ハート

diary20090524-06.jpg

タンスの肥やし?!となっていたミニ・クーパーのラジコンをプレゼント。
全長60cmくらいある大きなラジコンで、ちゃんとドアが開くしヘッドライトやウィンカーも点きます。
お子ちゃまたち、すごく喜んでくれて、、、早速、アンパンマンとお人形が相乗りしてます(笑)

今日も楽しかったー。きんちゃん&みっちゃん、ありがとうハートハートハート




テーブル&ホームパーティ | 【2009-05-24(Sun) 22:17:44】 | Trackback(-) | Comments:(0)
Family visit
本日は、きんちゃんみっちゃん&お子様2名を我が家にお招きしました。

diary20090503-01.jpg

寝坊して結局いつものメニューです。^^;

diary20090503-02.jpg

↑ちょっと季節を先取りし過ぎたかな?(笑)

あんなニュースやこんな裏話で(?)盛り上がりました。
いつもながら、楽しい時間をありがとう。
(あ、決してHappyではないニュースも中にはあったけど…)

diary20090503-03.jpg

みか画伯が残していった絵たち。
画伯、上手いっす。。。







テーブル&ホームパーティ | 【2009-05-03(Sun) 20:28:40】 | Trackback(-) | Comments:(0)
プチパーティ
日曜の昼下がり。
仕事の打ち合わせのためKちゃんがおかず持参で我が家を訪問してくれたので
ちょっとしたホームパーティになりました。

diary20090419-01.jpg

久しぶりに自宅でゆったり食事ができた気がする。
休日の昼間にこうしてスプマンテを飲む感じ、やっぱり良いわ~。

体調が良くなったら、またホームパーティやりたいな。

Kちゃん、今日はありがとうー。






テーブル&ホームパーティ | 【2009-04-19(Sun) 22:30:10】 | Trackback(-) | Comments:(0)
裏横酔いどれホームパーティ!
今日は、月様主催の裏横酔いどれ部のホームパーティで
月様宅にお邪魔してきましたー!

参加者は、

月様 rieriさん momoankenさん calmmoonさん ひろりんさん マッキィさん 襟さん

と、わたしの合計8名音符

今日のパーティは、「モルトとショコラのマリアージュ」ということで
モルトウィスキーとチョコレートの組み合わせを楽しもう♪というのがメインテーマでした。

diary20090228-01.jpg

もちろん、ウィスキーとチョコレートだけではなく、ビール、シャンパン、スプマンテ、ワイン
など色々なお酒もあり、一人一品持ち寄りで色んなお料理もあり。超盛りだくさんでした!
皆さん、お世辞抜きで本当に美味しいお料理を持参されていて…すごいです。
わたしは、ご存知の通り(?)お料理をあまりしないので、デパ地下のデリとシャンパンを
持参しました。^^;

diary20090228-02.jpg


以下、豪華なお料理の写真が続きます♪


“裏横酔いどれホームパーティ!”の続きを読む>>


テーブル&ホームパーティ | 【2009-02-28(Sat) 23:37:33】 | Trackback(-) | Comments:(6)
友人宅へ
今日は(スープラ時代からの)車友達・きんちゃん&みっちゃん夫妻のおうちにお呼ばれ♪
前々からかなり楽しみにしておりましたー!ヽ(´▽`)/



以前このブログで紹介したことのあるハートモチーフのシャンパングラス
ブログで見て気に入って、探して購入したそうです。(@_@)
わたしはネットでは見つけられなかったよぅ。よく見つけたねぇ~きんちゃん!

diary20090222-06.jpg

diary20090222-07.jpg

diary20090222-08.jpg

美味しいお料理に美味しいお酒をたっぷり頂きました。
ワタクシ、飲みすぎました。。。

diary20090222-10.jpg

お子ちゃまと戯れる(?)オット。

↓そして、可愛い&素敵なお土産をたくさん頂いちゃいました。

diary20090222-03.jpg

ワンコの塩コショウ入れ。かわいい。

diary20090222-04.jpg

アフラックのアヒルは頭を押すと歌います。お父さん犬ストラップと物々交換してもらいました。


積もる話も色々あったし、すごーく楽しかったです。
きんちゃん&みっちゃん、至れり尽くせりでホントにホントにありがとうー!






テーブル&ホームパーティ | 【2009-02-22(Sun) 22:11:30】 | Trackback(-) | Comments:(2)
日々の食卓
2月から、ショップブログの新しいコンテンツとして、日々の食卓の様子をご紹介しています。

diary20090208-01.jpg

もちろん、ショップの方も新商品や新コンテンツの準備を進めていますが、
「食」とか「食卓」というのは、ホームパーティのときだけのものではなくて
日常のものでもあります。さすがに「毎日がホームパーティ」ってわけにはいかない
ですけど(笑)、こういう日々日常の積み重ねで感性を磨いていかないと
この先ショップを続けていく上で行き詰ってしまうと思うので・・・
せめて日々の夕食くらいはランチョンマットや器使い、盛り付けなどに気を配って
私たち自身にとってテーブルセッティングが日常のスタンダードなものであるよう
努力しようと思います。
(でも、外食の時やお弁当で済ませちゃった時なんかはお休みさせて頂きます^^;)

ちなみに、お料理は基本的にすべて「オットpresents」です。ヽ(´▽`)/
ファブリックやペーパーナプキンはわたしが選んでいますが、器選び、盛り付けは
すべてオットがやってくれていますよ。ありがたや・・・

ON THE TABLE online shop BLOG







テーブル&ホームパーティ | 【2009-02-08(Sun) 02:25:48】 | Trackback(-) | Comments:(2)
2008-2009 年越しパーティ
あけましておめでとうございます!

皆さんはどんな年越しをされましたかー?

我が家は、友人が遊びに来てくれて、お好み焼き&シャンパンで年越しパーティ。
シャンパン1本と、スパークリングワインのマグナムボトルがあっという間に空に…



diary20090101-05.jpg

diary20090101-06.jpg

diary20090101-07.jpg

diary20090101-08.jpg


日付が変わる少し前に皆で家を出て、みなとみらいにカウントダウンに行きました。
本当はコスモクロックまで行こうと思っていたのに、ちょっと出遅れて到達できず…
結局、ワールドポーターズの入口付近でのカウントダウンになりました。

diary20090101-01.jpg

diary20090101-02.jpg


でも、結構人が多くて、なかなかの盛り上がりでしたよ。

diary20090101-03.jpg


戻って来てからコーヒーブレイクの後、お開きとなりました。
写真はEちゃんが持ってきてくれたケーキです。
プレートに「Happy New Year」と入っているのがステキです♪

遊びに来てくれたみんな、今日はどうもありがとう!
こうして年越しを一緒に過ごせて祝える仲間がいるということが有難いです。
今年もよろしくね。







テーブル&ホームパーティ | 【2009-01-01(Thu) 04:04:04】 | Trackback(-) | Comments(-)
次のページ
