カテゴリー
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
LINKS
MM STYLE運営サイトや友人のサイトです。ぜひポチッと訪問してみておくんなまし。
このブログをリンクに追加する
このブログへのリンクはご自由にどうぞ♪
また、管理人MIYAKOと交流のある横浜ブロガーの方やインテリア&雑貨系ブロガーの方との相互リンク大歓迎です。




スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
【ホームシアター】DVDプレイヤー
DVDプレイヤーは、以前はプレステ2を使ってました^^;。
買うときは、アンプのボディカラーに合わせてゴールドの
ものを探しました。(これがけっこう少ないんですよね)
機能性も踏まえて、選んだのはSONYのDVP-NS915Vという型。

dvdplayer.jpg

SACDも聴けます。

→ホームシアターのレイアウトはこちら♪



ホームシアター | 【2005-10-16(Sun) 03:48:13】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
【ホームシアター】YAMAHAのAVアンプ
ホームシアターに欠かせない機器といえばAVアンプ。
我が家のアンプはYAMAHA DSP-AX1400です。
(現行型はDSP-AX1500かな?)

hc-img03.jpg

7.1ch対応です。

→ホームシアターのレイアウトはこちら♪



ホームシアター | 【2005-10-16(Sun) 03:41:53】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
【ホームシアター】ビクターのAVラック
オーディオラックは、テレビ台を兼ねた横型ではなく、
オーディオ機器だけを収納する縦型のラックが欲しくて
色々探しました。
そして見つけたのはビクターインテリア社AVストッカー

オーディオメーカー製だけあって優秀です。シルバーの枠の
付いたガラス扉で、勿論閉めたままリモコン操作OK♪

audiorack.jpg

オーディオ機器を完全に隠してしまわず機器が見えるもの、
というのも選ぶときの条件でした。ガラス扉でホコリも
防げて掃除もラクちん。背板は配線のために簡単に取り外せる
ようになっています。また、熱を逃がすための換気口も
所々に付いているし、コンセントの数も充実♪
キャスター付きで移動も簡単だし本体は木目調で
フローリングやスピーカーとも違和感がありません。
やっぱりこれにしてよかった!!大満足しています。

→ホームシアターのレイアウトはこちら♪



ホームシアター | 【2005-10-16(Sun) 03:33:33】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
【ホームシアター】映画DVD
dvdcollection.jpg

気に入った映画のDVDは大抵レンタルじゃなくて購入
しちゃいます。好きな映画は何度も観たいタイプです。

→ホームシアターのレイアウトはこちら♪




ホームシアター | 【2005-10-15(Sat) 02:05:32】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
【ホームシアター】スピーカー
スピーカーは、YAMAHAのトールボーイタイプをフロント
2つ+リア2つに、センタースピーカーとウーファーを。

speaker01.jpg speaker02.jpg


ホームシアターの構築を始めたのがもうかれこれ
4年くらい前なので、今ではすっかり型遅れとなって
しまいました
でも、家具の雰囲気とも合ってるのでお気に入りです。

speaker03.jpg

→ホームシアターのレイアウトはこちら♪



ホームシアター | 【2005-10-15(Sat) 01:56:45】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
【ホームシアター】プロジェクター&スクリーン
screen1.jpg

ホームシアターというと、大きくはプラズマテレビ派と
プロジェクター派に分かれると思いますが、ウチは
プラズマテレビを買うほどの予算もなかったので
プロジェクターにしました。

普段のテレビ番組は大画面じゃなくてもいいですし^^;

projector.jpg

プロジェクターは、去年の夏に買ったSANYOのZP-Z2。
コストパフォーマンスが良いしお気に入り♪
しかしながら、現在入院中なのですぅ

プロジェクター+スクリーンだと、より映画館っぽい
雰囲気になるので、個人的にはこちらにして正解でした♪

スクリーンは、オーエス(OS)のBS-80Hです。

立ち上げ式なので、賃貸住宅でも壁に穴をあけたり
突っ張り棒を使ったりしなくても使えます♪

screen2.jpg


→ホームシアターのレイアウトはこちら♪



ホームシアター | 【2005-10-15(Sat) 01:41:45】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ホームシアター。
LUV-POWERに気まぐれに登場したり消えたりしてる(笑)
ホームシアターのコンテンツ

自分でもhtmlファイルのありかが分からなくなって
探してみたら、一応まだサーバー上にもありました。^^;

またいつ行方不明になるか分からないので、
とりあえずブログで少しずつ残していくことにします。

まずは、レイアウトから・・・

theaterlayout.jpg

↑クリックで拡大します。



ホームシアター | 【2005-10-15(Sat) 00:54:12】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
A&Vフェスタ2005
20050924-1



土曜日の午前中、ちょっと野暮用(?)でクイーンズにある皮膚科に行ってきたのですが、その後1時間だけ時間が空いたのでパシフィコ横浜で開催されていた「A&Vフェスタ」に行ってきました。


最新のオーディオ&ビジュアル、ホームシアター機器などが展示されていて入場無料。1時間弱しかないからゆっくりは見れないけど、ササ~ッと・・・


20050924-2



そこに、うちで使っているSANYOの「LP-Z2」というプロジェクターの最新の後継機「LP-Z4」が展示されていて、「いいね~」なんて言ってたんですが、まさかその日の夜にプロジェクターが壊れるとは・・・


やなタイミング。(-_-;;)



ホームシアター | 【2005-09-24(Sat) 23:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
