カテゴリー
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最近の記事
LINKS
MM STYLE運営サイトや友人のサイトです。ぜひポチッと訪問してみておくんなまし。
このブログをリンクに追加する
このブログへのリンクはご自由にどうぞ♪
また、管理人MIYAKOと交流のある横浜ブロガーの方やインテリア&雑貨系ブロガーの方との相互リンク大歓迎です。




スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
難しーなぁ
数ヶ月ぶりD'epiceホリデーランチです。
(ランチの時間に起きられなくて…なかなかランチを食べに来られませんでした…)

朝方までホームページの作業をしていて、「ここで寝てしまったらまたお昼に起きられない!」
と、ちょっと横になっただけで徹夜に近い状態で行きました(なにも、そこまでして…^^;)

diary20090720-08.jpg

いつものお肉ランチ&30品目のランチ~キラキラ

diary20090720-05.jpg

ランチの後は気分転換に周辺をちょっとだけお散歩して、新しいレンズで写真を撮りました。

diary20090720-06.jpg

diary20090720-07.jpg

いやー、まだ全然使いこなせないけど、超広角レンズ、楽しいです!




デジモノ記録 | 【2009-07-20(Mon) 19:16:26】 | Trackback(-) | Comments(-)
慣れない
これから、仕事の一環で使うことになりそうなので、新たに広角レンズを導入。
さすがに、近くの物撮りしかできない単焦点レンズ1本では無理なので…

でも、新しい機材は使い慣れるまでが大変ですね。

diary20090720-03.jpg

設定があまりよろしくないみたいで…微妙です。
早く使いこなせるようにならなければ…汗


シグマ 10-20mm F3.5 EX DC HSM ニコン用 Kenko 82S PRO1D プロテクター(W)ワイド




デジモノ記録 | 【2009-07-20(Mon) 01:37:24】 | Trackback(-) | Comments(-)
新しい相棒
ちょっと前に、「古いものでも機能性充分」とか書いておきながら
やっぱり機能性アップした機種を実際に手に取ってみると使いやすくて。
diary20090423-02.jpg

しかも、本体の色柄が超かわいい。シンプルなシルバーにしようか迷ったけど、
このピンクの誘惑に負けました。ヨドバシのポイントがあったので、ほぼタダでゲット。

diary20090423-01.jpg

満足満足。









デジモノ記録 | 【2009-04-23(Thu) 06:40:02】 | Trackback(-) | Comments:(4)
機種変
diary20090324-01.jpg

携帯の機種変更をしました。
機種変更はここ1年くらいずっとしたいと思っていたのですが
どうにも気に入った機種がなく…

でも、ようやく納得のいく機種が発売になり、発売日当日にヨドバシへ。

diary20090324-02.jpg

diary20090324-03.jpg

S001 Cyber-shotケータイです。

スライド式の本体、そしてレンズカバーもスライド式というのが良い!
もちろん、レンズカバーを開けるとカメラが起動します。

このブログでは、「携帯より」というカテゴリでこの携帯で撮った画像をアップしています。
画質もなかなかなモンですが、感度が高いせいか、暗い所で撮影すると
ノイズが目立つのが難点かな。。。(;´Д`)
ま、800万画素とは言ってもコンデジと同じ機能性を求めるのは贅沢というものですよね。







デジモノ記録 | 【2009-03-24(Tue) 04:15:21】 | Trackback(-) | Comments:(4)
iPhone
7月11日にiPhoneが発売されますね。

横浜の某ショップでは、入荷数が分からないので事前予約は受け付けず
7月11日に並んで整理券をもらって購入する、という形になるそうです。
混雑するから予約受け付けてくれればいいのにー。

iPodスタイラーズにiPod/iTunes/iPhone関連ニュースのコンテンツを
増やしましたが、ここ一週間ほどは「iPod」という言葉があまり登場せず、
ニュース欄は「iPhone」が独占状態です。

ipod_news.jpg

↑iPhone販売に関する情報や各種アクセサリのリリース情報なども
アップされますので、おヒマなら見てくださいね☆

…話がそれましたが、iPhone、結構楽しみです。
ワンセグもおサイフケータイもないし電池交換もできないけどね・・・






デジモノ記録 | 【2008-06-19(Thu) 00:59:42】 | Trackback(-) | Comments:(2)
インテリア的にはアリ?
オットが、これ↓が欲しいと申しておりまして・・・



と言っても、これだけじゃなくて、ハンドル&ペダルと、
PS3と、グランツーリスモ5のソフトも買わなきゃ意味無いので
総額十数万もするんだけど・・・

シートの色が赤とか青とかだったら、今の我が家のインテリア的には
ナシだな、と思うのですが、白合皮ってところがニクイ。

これが家にあったら意外と面白そうだなぁと思ってしまう自分もいます。




デジモノ記録 | 【2008-01-21(Mon) 13:44:31】 | Trackback(-) | Comments:(0)
iPod nano。
やっと!買いましたぁ♪iPod nano。
「再就職祝いに」とオットが許可してくれました
(まぁ、誰が買ってもお金の出どころは同じなんだけど・・・)



diary20070123-5.jpg

今まで使っていたiPod mini silverと同じ質感・同じ色なので
何だか変わり映えしなくてウキウキ感が少ないのですが
やっぱり、通勤用にはminiは重いし、お部屋でdock-onして
使うことも考えると、派手な色は控えたかったので、
結局無難にシルバーのnanoになりました。4GBです。

これから、ケースを色々物色してみたいと思います♪




デジモノ記録 | 【2007-01-22(Mon) 16:54:05】 | Trackback(-) | Comments:(13)
STARCK × FOSSIL 新作
Philippe STARCK with FOSSIL スタルク・ウオッチ【4-ディスプレイ・デジタル】ブラック×ブラ...

カッコイイなぁ。
以前、オットのためにこのモデルを買って、
とても気に入ってるので、この新作にも惹かれます♪



デジモノ記録 | 【2006-01-24(Tue) 20:59:49】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
新機種キターーーーーーーー
今日、au design projectの第5弾機種「neon」が
発表されましたぁ~

neon.jpg

う~ん、好み好み。

neon2.jpg

こんな風にLEDで時計表示されるみたい。
ずっと、パソコンデスクに画面の邪魔にならない小さな
時計が(画面上の時計以外で)欲しいと思ってたんです。
これだったら、デスクトップインテリアとしてもいい感じ♪

発売は2月下旬。機種変する気マンマンでっす♪



デジモノ記録 | 【2006-01-19(Thu) 23:29:48】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
クリスマスミュージックとiTunesのこと
Christmas Styleのページでもお気に入りのクリスマス音楽を
色々ご紹介していますが、つい最近またお気に入りを見つけました♪



Presente De Natal~bossa nova Christmas~

ボサ・ノヴァのクリスマスアルバムです。
小野リサさんのよりも声が幼くてかわいくて素朴な感じ。
Silent Nightは日本語だったりします。



クリスマス・ウィッシュ(CCCD)

アメリカのシンガー、ステイシー・オリコのクリスマスCD。
ジャンルはポップスかな?とにかくお気に入りです。

ところで。

“クリスマスミュージックとiTunesのこと”の続きを読む>>


デジモノ記録 | 【2005-12-01(Thu) 18:13:27】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
次のページ
