カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
LINKS
MM STYLE運営サイトや友人のサイトです。ぜひポチッと訪問してみておくんなまし。
このブログをリンクに追加する
このブログへのリンクはご自由にどうぞ♪
また、管理人MIYAKOと交流のある横浜ブロガーの方やインテリア&雑貨系ブロガーの方との相互リンク大歓迎です。




スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ブログカスタマイズ
昨夜は、以前からやりたいなと思っていた、
オットのブログのテンプレートのカスタマイズに着手しました。



トップの画像はちょっと大きすぎるかな?と思いつつ・・・
でも、趣味のページなので、そんなにセオリーにとらわれなくてもね。

いたってシンプルなつくりです。
CSSとかよく分からないので、完全に手探り状態で、プレビューを
見て確認しながら、変えてみたり、戻してみたり。。。
CSSが自在に使えれば、もっとページづくりの幅も広がるんだろうなぁ。




HPのこと | 【2008-04-22(Tue) 11:15:52】 | Trackback(-) | Comments:(0)
ボチボチ動き出しています。
元旦に更新したっきり、2週間以上経ってしまいました(汗)

でも、一応、去年までとは違い、ボチボチ動き出しています。
・・・って、突然こう書いても、「何が」って話ですが・・・

今年の抱負でも「精力的に」というようなことを書きましたが、
現状、「外に出る」という意味で活動的・精力的になれる状況では
ないので、"自宅で精力的に"何かやりたいと思っていて、
まずは、HPを復活させることから始めようと思ってます。
(趣味+αで・・・)

1年ほど、HPにまったく手をつけずに生活してましたが、
またそろそろHPをいじりたく&作りたくなりましたし、
過去のコンテンツを引っ張り出してみたり、新しいコンテンツを
練ってみたり・・・しているところです。

でも、ちょっとショックだったのは、何年も前に自分が作った
HPのデータを久しぶりに見てみて、「結構いいじゃん」って
自分で思っちゃったこと。(苦笑・・・)
要するに、自分自身がその頃からスキルもセンスも大して
磨けてないってことだもんね~。自分自身が進化してたら、
過去の作品見て「未熟だなぁ」って思うだろうから。

これだけブランクがあるのだから当然ですが、やはり、
何事も、スキルやセンスって自分自身が沢山良いものを見たり
試行錯誤して初めて磨かれ、向上するものなんですよね

さあ、これからまた、スキルを磨くべく試行錯誤していくとしますか。

しばらく、閉鎖中のページのリンク等は外していましたが、
復活したコンテンツや新しく作ったページなどは、右上サイドバーの
LINKSでこっそりアップしていきますので、おヒマなら見てねってことで。

ウェブデザインはやっぱり楽しいですね




HPのこと | 【2008-01-17(Thu) 13:45:51】 | Trackback(-) | Comments:(0)
ブログとミクシィ
今やネット上での自己表現のスタンダードとも言えるブログ。
色んなプロバイダがあって、以前も各プロバイダの使い心地に
ついての記事を書いたと思いますが・・・


“ブログとミクシィ”の続きを読む>>


HPのこと | 【2006-07-06(Thu) 21:29:17】 | Trackback(-) | Comments:(2)
相互リンクについて
最近、相互リンクの依頼を受けることがちょくちょくあるので、
相互リンクについて書きました。
下の「続きを読む」をクリックしてお読みくださいね。


“相互リンクについて”の続きを読む>>


HPのこと | 【2006-05-29(Mon) 14:37:33】 | Trackback(-) | Comments:(0)
インテリアのページUPしました
myld01.jpg

模様替えをした直後にお部屋の取材があり、
久しぶりにお部屋のまともな写真が撮れましたので、
メインサイトの自宅インテリアのページをUPしてみました。



HPのこと | 【2006-04-18(Tue) 23:41:30】 | Trackback:(0) | Comments:(7)
リニューアル♪
この連休中の目標だったiPodスタイラーズのリニューアル完了♪

ipodhp0108.jpg


多分、見た目には色が変わっただけくらいにしか
感じないと思うのですが、中身(データベース)はかなり
改善しました(←オットが^^;)。
iPodのアクセサリー検索についてはかなり使いやすくなったと
思うので、iPodユーザーの方はぜひ活用してやってください♪



HPのこと | 【2006-01-08(Sun) 23:58:07】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ありえない
今日、ありえない光景を目にしました。


“ありえない”の続きを読む>>


HPのこと | 【2005-12-19(Mon) 16:44:42】 | Trackback:(0) | Comments:(12)
Entertaining Tips
ぷちリニューアル&アップしました。

tips.jpg
(画像をクリックするとジャンプします)



HPのこと | 【2005-12-12(Mon) 13:29:12】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
久々 根詰め
昨日は久々に何時間もHP作りに熱中してしまいました。
それも、ここ最近の自分の計画の中には全くなかった
ON THE TABLEのページの更新

お昼過ぎから何となく思い立って始めて、
画像の入れ直しなどイロイロ・・・
昨夜、オットの帰宅が夜中の2時半!だったのですが
それすらあまり気にならないほど、わたしも夜中過ぎまで
熱中してました。^^;

うーん、ストレス解消。

でも、肩は凝っちゃいました。

diary20051203-1.jpg


↑まだまだ更新作業中です。
このあたりのコンテンツはずっと適当にいじって放ったまま
にしてたのですが、一度気になり出すと「もっと充実
させたい」欲が出てきました・・・^^;

夏前に打ち合わせしたのにえらく長引いていた某クライアント
(というか勤めてた会社なので身内みたいなもんだけど)の
HPリニューアル作業もどうにかひと段落したし・・・

やっぱり、全部自分の好きなように作っていいHPって楽しい♪



HPのこと | 【2005-12-03(Sat) 05:06:53】 | Trackback:(1) | Comments:(7)
新しいサイト制作中。
翻訳会社のHPのリニューアルテスト版を明日までに
UPすることになっているので、今日はその作業でした。

・・・その話とは全然関係ないのですが(^^;)
今、新しいサイトの構想を練っています。

以下、ひっそりと告知・・・インテリア関係のHPを
持ってる方、ぜひ読んでみてくださいませ~

“新しいサイト制作中。”の続きを読む>>


HPのこと | 【2005-11-01(Tue) 23:21:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
次のページ
