カテゴリー
カレンダー
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
LINKS
MM STYLE運営サイトや友人のサイトです。ぜひポチッと訪問してみておくんなまし。
このブログをリンクに追加する
このブログへのリンクはご自由にどうぞ♪
また、管理人MIYAKOと交流のある横浜ブロガーの方やインテリア&雑貨系ブロガーの方との相互リンク大歓迎です。




スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
現在のブログ!
久々の更新!

福岡に移住してきて3年以上が経ちました。
ワンコ(トイプードル)も加わり、楽しく暮らしていますよ♪

現在のブログはこちらです。

KiRiToRu(切り取る)
kiritoru_bnr.jpg
http://blog.miya1975.com






お知らせ | 【2013-10-30(Wed) 22:44:24】 | Trackback(-) | Comments(-)
ブログ終了のお知らせ
長い間「横浜発 - MM STYLE BLOG」をご覧頂きましてありがとうございました!
こちらのブログはこれにて終了させて頂きます。
記事が沢山溜まっていますので、参照用に削除せずこのまま残しておきたいと思います。

ホームページは引き続き運営していますので、
ネット上のどこかで見かけたらお気軽に声を掛けてください♪

See you at the next stage. (笑)





お知らせ | 【2009-12-12(Sat) 04:15:19】 | Trackback(-) | Comments(-)
D'epice 秋の新メニュー
自称、D'epice宣伝部長のMIYAKOです。

D'epiceの秋の新メニューの一部を頂いてきました♪

diary20091110-01b.jpg

ボジョレーより一足先に解禁された、イタリアのボジョレー「ノヴェッロ」を頂きました。
飲みやすくて美味しかったー。プレミアムモルツをたんまり飲んだ後、更にこちらを数杯飲んだよ。

diary20091110-01.jpg

先日も携帯の写真で載せた、鴨の生ハムとアボカド。これ、気に入りましたー♪

diary20091110-02.jpg

diary20091110-03.jpg

diary20091110-04.jpg

スチーム料理は小海老ときのこのガーリックオイル。ガーリックオイルが食欲をそそります!
更に前回頼んで気に入ったきのこの雑炊もリピート。具もたっぷりで、ウマウマ!
そして、今日はオットが久々の再会を果たした記念すべき会だったので、ちょっと贅沢に
スペアリブの赤ワイン煮も頂きましたー!

diary20091110-05.jpg

最後にデザートも頂いちゃいました。いつもありがとうございます。。。

この他にも、新しいメニューとして、チーズフォンデュも加わりました!
我が家は、オットがチーズを食べられないので、オーダーできませんが・・・
チーズ好きな方、ぜひトライしてみてください!




横浜ダイニング | 【2009-11-11(Wed) 00:06:41】 | Trackback(-) | Comments(-)
駆け込み寺
はい。ご想像通りのいつものD'epiceです。

diary20091104-01.jpg

今日は予定外に思い立って寄ったので、カメラを持っておらず・・・携帯の画像です。

今日(11/4)より、新メニューに変わりました!
写真中央が早速食してみた新しいメニュー、鴨の生ハムとアボカド。
これ、ちょー美味しかった!鴨の生ハム、というのがちょっとサラミ風な感じで、
アボカドの柔らかさ、まろやかさと合うのです。

他にも、きのこの雑炊も美味しかったなぁ。写真撮るの忘れちゃったけど・・・

また改めてカメラ持参で行かなくては。

帰り際、店長の宮崎さんと随分長い時間立ち話してしまいました。
お仕事中すみません。ありがとうございました♪ヽ(´▽`)/




横浜ダイニング | 【2009-11-05(Thu) 00:47:20】 | Trackback(-) | Comments(-)
イタリアIVV社のお皿
お気に入りのイタリアIVV社製のガラスのプレート。

diary20091029-01.jpg

diary20091029-02.jpg

この写真だと、実物の良さが半分も伝わっていないのが悔しいです。

ガラスのお皿に、裏からパール感のある塗装を施してあり、質感・ツヤ感が素晴らしい。
上品でスタイリッシュで…久しぶりに箱から出して眺めてみて、やっぱり素敵、と
ひとりウットリ。。。






雑貨 | 【2009-10-29(Thu) 17:07:45】 | Trackback(-) | Comments(-)
えんどう豆のサービングプレート
diary20091027-05.jpg

かなりかわいいです。

色はグリーンとホワイト(アイボリー)の2色あり♪
豆っぽさを出すならやっぱりグリーンです。
でも形がコロンとしてて、ホワイトでもかわいいんですよねぇ。
ON THE TABLEにて取り扱ってます。

ON THE TABLEですが、現在、ショップサイトもかなりシンプルなレイアウトに変えて、
運営自体もかなりシンプルにやっています。
あまり季節ごとの特集などは組まず(というより組めず)、手の届く範囲内で細々と・・・
と思って続けていますが、来年あたりには、また違う展開もあるかも知れません。




雑貨 | 【2009-10-27(Tue) 21:24:22】 | Trackback(-) | Comments(-)
ヤフオクでの出来事。
ヤフオクで、家具ではないけどちょっと大きなものを売りました。

で、商品の性質上、直接引き取りにきてもらった方が良いので、赤い太字で

自宅まで車で引き取りにきてくださる方限定

・・・と商品説明の所に書いて、まあその分入札は少なかったけど、しょうがないかと。

で、オークションが終わったので、引取りの日時を相談すべく落札者に取引連絡。
すると、
「送り先は愛知県○○市○○町・・・です。ふりこみはどしますか?」
と。外国人の方でした。

・・・。

うーん、うーん。説明文読んでなかった(あるいは読めなかった)かな?
ちょっと、次点落札者繰り上げなど、面倒なことになったなぁと思いながら、
日本語と英語で、「今回は横浜の自宅に車で取りに来てくれる人限定にしています。
ちゃんと説明文を読んでから入札してくださいね」と返事を出す。

すると、またその人から返信。

「kuronekoyamatoは、じたくまでとりにきてくれませんか。なんとかおねがいします。
yokohamaまではいけません。」

うーん・・・そこまで言うなら、もう送ってあげようかな?

・・・と一瞬思ったけど、ちょっと待てよ。やっぱりそれはおかしいな。フェアじゃない。
と思いなおし。

だって、配送もOKなら、もっと多くの人がオークションに参加できていたわけで。

ルールを守って入札しなかった人。
ルールを無視して落札した人。

やっぱり、後者が商品を安く手に入れられるというのはおかしいなと。

外国人だから、説明文を読めなかったから、は関係ありません。
説明文を読んで、同意の上で参加する。それは当たり前のルール。
ルールを守れない人がオイシイ思いをするのは、ちょっと解せない。

ということで、その旨説明してお断りしました。

オークションやってると本当に色んな人がいて、何年やってても難しいし
出品するのはとてもエネルギーを使います。
でも、ある人にとっては不要な物が別のある人にとっては有用な物で、それが
ネットを通じて個人単位で日本中の人とやり取りできるのだから、やめられません。



日々のこと | 【2009-10-26(Mon) 01:07:54】 | Trackback(-) | Comments(-)
処分処分
また、重い腰を上げて、不要品の処分週間です。^^;

ときどき、「無駄なものは一切省いてスッキリ暮らしたい!」
という気持ちの波がやってきます。
買い物が大好きで、ちょこちょこちょこちょこ何かしら買ってしまうことも多いのですが
こまごまと物を抱え込んで部屋がごちゃごちゃしていると、精神的にもごちゃごちゃ
してしまうし。やっぱり、自分の住む空間と自分の心の中って、リンクしますよね。

とりあえず、「ここ1年以上使ってないもの」から優先的に処分しています。

ここ最近はシーズンものの洋服や小物以外ではお買い物は殆どしてないけれど、
最近買ったものとか買い替えたものとかではなく、もうずっと前から「これは不要なの
では・・・」と思いながら処分できないでいたもの、っていうのが実はまだまだ家の中に
結構あって。少し時間をおいては、見切りをつけて処分する、という感じです。

食器も、使ってないものは大幅に減らそう。

diary20091024-01.jpg

ちなみに。
私の、こまごましたものをついついあれこれ買ってしまうという習性は、母親譲り。
うちの実家には、そんなこまごましたものが、山のようにあります。(笑)

でも、母と私が決定的に違うのは、母は使わなくなっても「どうしても処分できない」
ってところ。
私の実家は、建築業を営んでいる母の兄、つまり私の伯父が建てた家なんですが、
その伯父が、自分が建てた家がそんなこまごました雑貨に占領されているのがどうにも
気に入らないらしく(伯父の家はチョースッキリしててセンスも良い)、こないだ

「全部捨ててしまえ怒

・・・と、伯父に言われたらしい。(笑)

ま、無駄な物を持たない人から見ると、「なんでこんなに無駄な買い物を」と思うんだろう
けど・・・母や私にとって、こまごま買い物をすることって、お酒を飲むとかよりはるかに
ストレス発散になるんですよね。。。




日々のこと | 【2009-10-24(Sat) 18:10:10】 | Trackback(-) | Comments(-)
今年ももちろん
diary20091021-01.jpg

琥珀エビス♪

今年ももちろん!頂いております。
今年のパッケージデザイン、今までで一番好み。

お風呂上がりのビールってなんでこんなに美味しいんだろー。




フード&ドリンク | 【2009-10-22(Thu) 03:06:59】 | Trackback(-) | Comments(-)
広島の花屋
フローリスト 11月号』を購入!
広島市内で従兄が営んでいる花屋ドゥジエムが掲載されています。

diary20091018-02.jpg

diary20091018-03.jpg

本店は従兄が切り盛り、ショッピングモール・ソレイユ内に構える2号店は奥さんが切り盛り
しています。奥さんとはまだちゃんとお話をしたこともないのですが、多分花に対する感性が
従兄と似ていて、だから2人であんな素敵な花屋が出来るのだろうな、と想像。

フローリスト11月号、機会があったら見てくださいねん。
フローリスト 2009年 11月号 [雑誌]






日々のこと | 【2009-10-19(Mon) 14:16:04】 | Trackback(-) | Comments(-)
次のページ
